ブルーベリーな気分

プライドかけて前へ進もう!

e0186025_18251820.jpg

あけましておめでとうございます。
お正月気分もそろそろ終わりですね。
TVを通じてスポーツ観戦をしていたお正月でした。

印象に残るのは、箱根駅伝。
東洋大学 山の神こと柏原くんの走り。
調子を落としていた2010年後半だったようですが
意地で箱根の5区を走りきったそんな印象でした。

すごみのある走りは、画面を通じて伝わるものが違います。
プライドを見せてくれたことに感激しました。
最終学年の来年の走りが、また、楽しみです。

そして、もう一人。

去年の秋のリーグ戦から存在を知った、立命館大学
QB・谷口くん

華麗さとか繊細さとか、そんな言葉じゃなく豪快弾丸
そんな言葉があてはまるプレーを見せてくれた谷口くん。

関西リーグ3校同率優勝の激戦をプレーオフで勝ちぬき、
大学王座決定戦の甲子園ボウルでは、1000ヤードラッシャーの末吉くんを率いる早稲田を粉砕し、日本一を決めるライスボウルに3日挑みましが残念ながら敗退。

けれど、相手を吹き飛ばし1ヤードでも前へゲインを狙う走りは
TVの前で、いけ~と叫んでしまうくらい豪快です。

山の神こと柏原くんと同じで、彼も今年が最終学年。

モチベーションをあげてまた、来季、最高のパフォーマンスを見せてほしいです。
僕も、彼らから元気をもらったので、ガッツキで前へ進みます!
[PR]
by ar51 | 2011-01-04 19:15 | 我が家と日常