人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

くらいついて走れ!

あと2週間ほどで、夏季総体です。3年生は最後のトラックレースとなり、チームも新チームに
生まれ変わります。3年生がいなくなると少し寂しい気がしますが、新しい芽も生まれて
来ています。僕の担当する長距離にも一人。

入部当初、小さな体で、喧嘩もできないような感じやし、こりゃ大変やなと思っていましたが、
入部から2ケ月で、見方がまったく変わってしまいました。

長距離で大丈夫かと決めつけた僕の方がコーチ失格でした。

今では、3年生と同じくして、400Mのインターバルもくらいついて走れるまでに成長して
くれています。あの小さな体で、400Mのインターバルを上級生と同じ本数をこなせるので
たいしたものです。よく成長してくれたなと感激!

自宅でも、補強のトレーニングを積んでいるとか。

それに、走ることが好きと僕に言ってくれました。
もっと、好きになってくれるようにアイディアを出して彼を成長させたいです。

夏の終わりに、1500M、5分切らせてあげたいです。
by ar51 | 2011-07-15 15:42 | 陸上部