人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

限られた時間の中で

母校の陸上部のコーチを始めて約9ヶ月。駅伝シーズンを越えたあたりから、弟子達の学校生活が分かり始めました。
要は、25年前の自分と同じ学校生活をしていると思っていてはいけないことが、体で感じとれました。

そして、時間の区切りが、当時より厳しいなと言う印象です。練習時間が思うようにとれないことが嘆きです。

特に、僕の担当の中・長距離。

けれども、この中でも結果を残す為には、頭を使い、限られた時間の中で、トレーニングするしかないなと思います。
頭を使えば、やってやれないことはないです。下校時間が短い冬のシーズンでも、やるしかない。

放課後が駄目なら朝がある。ここに着眼です。
朝練でどれだけ強くなるのか、僕も勉強させて頂くつもりで指導をして行きたいです。
by ar51 | 2011-12-09 11:23 | 陸上部