人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

積み上げしかない。

さて駅伝シーズンも終了し、来季のトラックシーズンに向けての冬場のトレーニングが始まっています。昨年の中・長距離から
比べて見ると、ずいぶんと個々の能力は向上し、厳しいトレーニングを積ませても耐えてくれるだろうなって思う選手ばかりに
なってきました。

監督からは、冬のシーズン、1分でも惜しんで走ることを意識させたいですねと言葉を頂き、
1分で200~250m、この積み上げで、1ヶ月で6k走れることになると教えを頂きました。

たかが1分ですが、この積み上げです。
僕もあらためて小さな積み上げを再確認させて頂けた言葉になりました。

さあ~これから冬の本格的なトレーニング。
この1分を選手達と大切にしたいです。

来季は、僕がコーチを始めた年の1年生が最高学年になります。
気持ち的にも、思い入れがある世代です。

華を咲かせてあげられるかどうか。
積み上げしかない。
by ar51 | 2012-11-27 17:01 | 陸上部