ブルーベリーな気分

名古屋モーターショー 2013

e0186025_21234199.jpg


2年に1度の車の祭典。東京で始まり、名古屋に来ました。次週は、大阪だそうです。
外国、国産、各メーカーの気合の入ったブースを見て回りました。

東京での演出は、おそらく、外国車も華やかだったのかなと想像はつくのですが、名古屋では
ちょっと照明の演出が期待外れでした。新型の車があれでは、ちょっと可愛そうって感じ。

国産は、お金がかかてるなって言う印象の各ブース。

今回は、スバルのブースが特によかったです。落ち着きがあって、新車の気合が感じられました。
デザインが以前にもましてカッコイイ。斬新になりましたね。もともと、水平対向エンジンや4WDの技術は、
世界でも評価されていて、技術は一流と感じてはいたのですが、乗りたいデザインかと言えば、はてなマークでした。

けれども、最近は、違いますね。
かなりいい出来栄えです。

来春の新型のステーションワゴンもいい感じ。
こうなれば、軽トラもOEMをやめて以前に戻して欲しいと願いたくなります。
[PR]
by ar51 | 2013-12-14 21:39 | 我が家と日常 | Comments(0)