ブルーベリーな気分

DENON DCD-755RE

e0186025_15432629.jpg

数年前に購入したCDプレーヤーの音飛びがひどく、クリーニングをかけても元に戻らず。
悪口になるので機種は、ふれませんが、もう少し耐久性のあるものをと望みたくなります。
CDやしと価格だけで選択した僕にも責任があるのですが。。。

反省を踏まえ、今回は、雑誌とネットのコメントで機種を選択。
僕がオーディオが好きだった80年代から90年代にかけては、山のように選択機種が
出てきたのですが、現在、オーディオの世界は、氷河期なのでしょか、選択の領域が
若干、少なく感じます。しかし、コストパフォーマンスに優れた商品に出会いました。

DENON DCD-755RE

アンプは、7年前に購入した中古のSONY 555ESX スピカーはBOSEの111。
早速、配線をつないで視聴。

クリアーなサウンドにビックリ!
今までの曇った音は、なんだったんだと首をかしげたくなる音に感動でした。

ネットのコメントには、20年前の20万円相当の機種と変わらぬ音が出ると書かれていて
半信半疑でしたが、実際に聞いて本当やと確信。

アンプとスピーカーのユニットにもよりますが、ここまでクリアーなサウンドが楽しめるとなると
嬉しいものです。最新は、最良の言葉が当てはまる今回の購入劇でした。
[PR]
by ar51 | 2014-01-19 10:48 | お気に入り