ブルーベリーな気分

合同練習会

e0186025_1840832.png


各地域の中学が集まり今日は、合同の練習会がありました。砲丸投げの疑問が山ほどあり、技術書や
ユーチューブ動画で学んだ自分の解釈で果たして指導を続けていいのか最近の悩みの一つでした。

今日は、砲丸投げを専門に競技された先生に教えを頂く機会を作って頂けるチャンスにも恵まれ
練習会に参加してきました。

悩み悩んでも、あるきっかっけがあれば必ず問題は解決するものですね。

練習会のおかげで、疑問がすべて解決。頭の中がスコーンと新鮮になりました。
イメージしていたことは、間違いではないことを今日の練習会で確信です。
これで自信が持て、生徒に思い切ってこうすればと指導ができます。

1歩前進です。

あとは、技術をどう解りやすく伝えられるかが僕に課せられたテーマです。
[PR]
by ar51 | 2014-02-01 19:02 | 陸上部