人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

剪定講習会が始まった。

剪定講習会が始まった。_e0186025_19261322.jpg
僕のブルーベリー栽培学校の新しい弟子。夫婦でブルーベリー園を経営したいって門を叩いてくれました。
夢を実現させるためのお手伝いが始まった訳です。

今日、はじめてブルーベリーの枝にハサミを入れたとのこと。初めは、どこをどう切っていいのか頭が真っ白になって動揺してしまったかな。けれども、イメージが固まると、もう午後には素晴らしいパフォーマンスを発揮。なかなかいい感じでした。

はにかみやさんの優しさあふれる弟子で、からかうと照れちゃって、無茶おもしろい。
なかなか、真面目な性格で、指導させて頂いたことが素直にできるところが素晴らしい彼です。

しばらく、実技指導と机上論の学習になりますが、夢の為にがんばってついて来てほしいです。

夢は、語り続けるから実現する。

ソフトバンク社長の孫さんの言葉。

さあ~

今週末も弟子達と格闘です。
by ar51 | 2014-11-27 19:30 | ブルーベリー