ブルーベリーな気分

剪定講習会が終了

e0186025_17275749.jpg
普段は、フェイスブックを通じてつながりあっているタートルズ。デジタルの力を借りて仲間との
交流も面白いです。けれども、リアルには、やっぱり勝てないなってのが本音。
3年目の弟子に初年度の弟子が集合。共通の目的がある仲間は、集まると楽しすぎる。

3日前から始まった、剪定講習会も無事に終了。
腕をあげたなって感じさせてくれる弟子達。
初めてにしては、なかなかやるやんって思う弟子。

いろんな成長を見せて頂けることは、非常に喜ばしいことです。

剪定技術は、理論です。暗記ではありません。
理論どうり、明日から畑でブルーベリーと格闘してください。

次回は、来年の鹿児島ミーティング。よしにゃん大会場たのんだで~(笑)
議題は、観測した新品種についての研究発表会。
みんなで、大いに盛り上がっていきましょう!

今日は、お疲れさまでした。

まだ、みんな帰宅の車でしょうか。。。
[PR]
by ar51 | 2014-11-29 17:28 | 我が家と日常