人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

寒さに負けるな!

寒さに負けるな!_e0186025_1975967.jpg
12月になり寒さが厳しくなってきました。今日は、積雪。けれども、朝練があると生徒はやって来ます。
夕方の練習は、この時期、下校時間が早くなるので、ほとんど時間がとれません。朝、どれだけ走れるか
そこがポイントです。

大雨と雪以外は、どんなに寒くても外。

それが監督の教えです。何故かと言うと、勝負事なんて条件が100%整った形での戦いなんて
ないに等しいからなんです。日常、どんな時でも、過酷な条件不利な時にでも、パフォーマンスが
発揮できる精神的なタフさがないと、悪条件下の中での戦いを制することはできません。

だから、大雨と雪以外は外で走る。監督の哲学です。

けれども、さすがに今日は積雪。体育館の中でのトレーニングでした。
最近、ちょっと目に留まっているイガグリ坊主も雪の中でも来てくれています。
夜の秘密特訓メニューも頑張っている様子です。

特訓したことの成果が来春に出るといいのですが、期待したい所です。

そやから、寒さに負けるな!

僕も鍛錬と思い、明日も引き続き朝練に参加です。
けれど、ほんま畑より寒いな~
by ar51 | 2014-12-18 19:08 | 陸上部