人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

みんな強くなってる!

みんな強くなってる!_e0186025_18594994.png


3月がやってきました。4月下旬には、記録会も行われトラックシーズン開幕です。
今期のチーム状況を冬場から見守ってきました。昨年の駅伝シーズンから
朝練は、とにかく走るです。寒さでも、少々の雨でも走る。この姿勢は、まったく変わりませんでした。

グラウンド大回り、そして、特別コースに障害物と負荷も加わり約4キロ。
これが日常の朝練。もちろん、こればかりではありませんが。


4キロ走と言うと、短距離のパートの選手は、臆病になります。
後半は、長距離の選手達が周回を引っ張るのですが、今日は、距離が半分の2キロ。
以前だと、2キロでもメニューが伝わると、え~の声がちらほら。

けれども、もう、このチームにはそんな声はありません。

いつもと違って2キロと言うと短く感じるのか、全員、スタートからガンガン攻めるのです。
こんな光景、初めてみました。みんなで攻めてるやん。チームで。
おとなしい選手が多いのですが、チームのみんな以心伝心。
気持ちが一つ。2キロくらいってみんなが思えるようになったのですね。

精神的にも、体力的にも、そして、チームも。
強くなってる。

もう、まもなくやってくるトラックシーズンに向けて、僕の中では確かな手ごたえを得た朝の光景でした。
by ar51 | 2015-03-05 19:00 | 陸上部