人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

トラクター シナジーMZ655

トラクター シナジーMZ655_e0186025_2055477.jpg


機体ナンバーMZ655 3.6リッター シナジードライブ搭載のクボタトラクター・ニューシナジー
26歳の時にGL600を購入。あれから17年。僕の愛機も変わりました。操作は特別変わりないですが
車体が別物なので安定性、直進性の次元が違ってきます。エンジンも排気量が格段にアップ。
トルク感に満ち溢れへばらないですね。このエンジンは。

そして、シナジードライブシステム。変速ショックのほぼ感じないミッション。そして、伝達効率の高さが
売り物のシステムで滑らかな運転を味わえるトラクターに仕上がっています。10時間ほどドライブ
しましたが、文句はありません。少しだけ言うなら、排気音が静かになりすぎたことかな。
贅沢な文句なのですが。。。

アタッチメントのロータリーは、コバシKJF243。
223と迷ったのですが、幅を長くしてよかった。運転がとっても楽ですね。
その代り、一般道路での移動など対向車には注意です。
全幅2620mmになるので。

ウォーミングアップも今日で終わり。
明日から戦闘態勢です。
by ar51 | 2015-03-08 20:55 | 田んぼ