ブルーベリーな気分

剪定バサミ

e0186025_1794257.jpg

稲刈りシーズンで天気予報とニラメッコ。別の頭を使ってブルーベリーの冬場の管理作業の大まかな
スケジュールも計画。その前に、剪定バサミのメーカーを今季は変えようと、以前から気になっていた
ものを購入。外山刃物さんと、フェルコさん。

今までは、岡恒さんを使っていましたが、当り外れが最近目立ってきました。
コストパフォーマンス的には、素晴らしいのですが外れにあたった時の気持ちの凹み。
どうもテンションが下がってしまいますよね。

これを気に神様から他社のものを試せって言ってもらっているような気がして。
外山刃物とフェルコを購入した訳です。

どちらがいいかは、実際に11月の枝を切ってみて。
どちらに軍配が上がるだろう。

けれど、2つとも外観は気合の入っているデザイン。かなりいい感じであることは間違いないですね。
[PR]
by ar51 | 2015-09-19 17:10 | 我が家と日常 | Comments(0)