人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

稲の刈り取りも終了

稲の刈り取りも終了_e0186025_18524717.jpg

稲刈も終了し、残すは最終工程の籾摺り。後かたずけなど山ほどありますが気分的に緊張から
解放されました。最後の最後まで集中しなければいけませんが。

今日は、しばしの休暇。

秋の気配を感じながらカメラ片手に庭を散策。
久しぶりの静かな時間。

毎日、こんなことばかりだと飽きてしまいそうですが、
こころを落ち着かすのもいいこと。

本当は、きんもくせいの撮影をと思ったのですが
今年は残念ながら開花なし。

剪定の失敗だなと直感。やっぱり自分でやるべきだった。。。

残念な気持ちを抑えつつ、辺りを見渡すと日蔭に咲く花。
これ夕顔?

影だから時間を間違えたかなって思ったりしながら
撮影時間を楽しみました。

明日からまたエンジン全開。
がんばるのみ!
by ar51 | 2015-10-13 18:52 | 我が家と日常