ブルーベリーな気分

カテゴリ:我が家と日常( 294 )

クローバーの花

e0186025_18262066.jpg


田んぼ帰り、芝の上でストレッチ。
最高に気持ちいい~

寝ころぶとクローバーの花を発見。

幼い頃、クローバーの花を集めてワッカを作ってたような。
季節は忘れてしまっていましたが、今ごろやったんや~
少年の時の良き思い出。
[PR]
by ar51 | 2015-05-06 18:26 | 我が家と日常

旧米原小学校と桜

今年、母校である旧米原小学校が取り壊されると聞いたので桜の開花シーズンに
見ておきたく足を運びました。維持費や空家条例たるものができ、わからなくもないのですが
壊されると思うとなんだか寂しいですね。

旧米小と桜。

今期で見納めです。

e0186025_18235054.jpg


e0186025_1824981.jpg


e0186025_1824265.jpg

[PR]
by ar51 | 2015-04-04 18:25 | 我が家と日常

さくら

e0186025_2211240.jpg


まもなく満開。今週末あたりの予感。
現在7分咲きくらいですね。

週末、よきチャンスに恵まれるでしょうか。
[PR]
by ar51 | 2015-04-02 22:01 | 我が家と日常

クリスマスローズも開花

e0186025_19373665.jpg


まだまだ冷たい風が吹きますが、庭のクリスマスローズが開花しています。
次は、いよいよ桜ですね。

開花は、もう少しあとですがここ何日かは、天気がよさそう。
開花も早まるでしょうか。楽しみな開花シーズンがやってきます。

桜の開花の前に、クリスマスローズを十分楽しんでおこう。
[PR]
by ar51 | 2015-03-26 19:37 | 我が家と日常

e0186025_18265485.jpg



窓を開けると春の日差し。今季、一番じゃないでしょうか。
硝子のコップに枝ものたくさん活けてみました。

生命力を感じる緑。これからの春、そして、初夏にかけて
大好きな色です。
[PR]
by ar51 | 2015-03-22 18:27 | 我が家と日常

立金花

e0186025_18451658.jpg


数日前の雪の日、雪で覆われていたリュウキンカ。ちょっと花びらが雪と寒さで傷んでますが
黄色が眩しくキレのある光線を放ってくれる感じです。

春にふさわしい光沢感のある黄色。気分も上昇します。
[PR]
by ar51 | 2015-03-16 18:45 | 我が家と日常

卒業証書授与式 Congratulations

e0186025_20592431.jpg


静寂で緊張感が張りつめた空間の中で、第68回・卒業証書授与式が行われました。
いつもは、ジャージ姿に見慣れているせいもあるのか、正装の姿を見るとなんか大人になったなって
思え、今日は特別にみんながカッコよくうつりました。3年いっしょにいると思い出が多すぎるくらいできるね~

でも、こうやって最後の晴れ姿を見守らせて頂けたことに感謝。
次のステージで、更に大きく羽ばたいてほしい思いでいっぱいです。

頂いた資料の中から、「ありがとう」と言う題名で先生が生徒に言葉を贈られています。
紹介させて頂きます。



ありがとう

新しい門出にあたり、大好きなみんなに「ありがとう」の言葉を贈ります。
みんなの一生懸命な姿にたくさんの感動をもらい、幸せな時間を
過ごさせてもらいました。どんな出会いも、ひとつとして無駄なものは
ありません。「人」を大切にできる、そんな人であり続けて下さい。
名残惜しくはありますが(泣き虫な私ですが)涙をのんで応援します。
新たなる旅立ちに幸せあれ!
[PR]
by ar51 | 2015-03-14 20:59 | 我が家と日常

室内は春なのに

e0186025_236235.jpg


3月に入りまたもや寒波が到来。今回のは、かなり寒い。満開の梅の撮影をと思っていたのですが
この寒波の影響を受けて断念。急きょ変更で、生け花にしていた梅を撮影。
室内、枝の7割は開花ですね。嬉しくなってしまいます。

外の梅はというと、なんだか雪と冷たい風に花がずいぶんと痛んでいました。
かわいそうになるくらい。

天候を見て再度、挑戦ですね。
[PR]
by ar51 | 2015-03-11 12:40 | 我が家と日常

梅の香

e0186025_1963299.jpg


我が家の梅畑を散策。開花を確認。近寄ってみると高貴な香りが。
いやみのないひかえめな香り。これがやっぱり自然ですね。

天気がよければ週末あたり絶好の撮影日になりそうなのですが
天候しだいですね。。。
[PR]
by ar51 | 2015-03-04 19:06 | 我が家と日常

春がやって来た感じですね。

e0186025_18364887.jpg



この日差しと空気。春の訪れを感じます。そして、この空間に身を寄せるとパワーがもらえますね。
頭の中もリフレッシュ。気分も高まってきました~

やっぱり春は、いいな。
[PR]
by ar51 | 2015-02-25 18:37 | 我が家と日常