「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーな気分

カテゴリ:食べ物( 14 )

星乃珈琲

e0186025_15144054.jpg
星乃珈琲店さんのフレンチトースト。最近、美味しく感じてしまってファンになりました。
生クリームとシロップをたっぷりかけた一口目が幸せを感じます。

コーヒーもさらりと口当たりとキレがいいですね。
室内もいい雰囲気。
よく雑誌に出てくる純喫茶っていう感じの演出なのかな。

総合得点から考えると◎を3つあげたくなります。
[PR]
by ar51 | 2014-12-14 15:14 | 食べ物 | Comments(0)

塩ホルモンとテールスープ

e0186025_2145278.jpg

連日の猛暑。バテました。電池切れ。
そんな時は、焼き肉。

塩ホルモンとテールスープを頂きに、まるさへ

なんとも言えないこの塩味。
疲れ切った体には、最高の逸品。

(疲れはてていたので、実物の写真は、今回はナシ。ごめんなさい。)

食後、充電完了!

明日も全開で頑張ろう。
[PR]
by ar51 | 2012-07-28 21:49 | 食べ物 | Comments(0)

千の房 すき焼き丼

e0186025_23162438.jpg


悪天候により、稲刈りも一休み。完全休養!そんな時は、肉です。
千の房さんへ。

お目当ては、すき焼き丼。カルビ丼にしようか迷ったのですが、気分は、すき焼き。
美味かった~。

明日からは、しばらく秋晴れの予報。引き続き稲刈りです。
[PR]
by ar51 | 2011-09-22 23:20 | 食べ物 | Comments(0)

ちょびっとな

e0186025_2236464.jpg


長浜市の「ちょびっとな」へランチを食べに。

e0186025_2236587.jpg


メインはカツ丼。

いつ食べても、美味しいものは美味しいな~
[PR]
by ar51 | 2011-05-02 22:39 | 食べ物 | Comments(0)

梅花亭

e0186025_1975856.jpg


一度いってみたかった近所のラーメン屋さん梅花亭。塩ラーメンを注文。

旨いです!

あっさり塩スープがいいですね。次回は、醤油味を食べてみようと思います。
[PR]
by ar51 | 2011-03-09 19:12 | 食べ物 | Comments(0)

ミラノサンド

e0186025_215075.jpg


ドトールコーヒーのミラノサンド。
塩味のきいた生ハムと特性マヨネーズの調和が絶妙。
お互いでしゃばらない味つけが計算しつくされているプロの味と感じます。

ミラノサンドと言うくらいの名前なので、本物がイタリアにはあるのかな。

いつかはイタリアで食べてみたい気がします。
[PR]
by ar51 | 2011-02-12 21:10 | 食べ物 | Comments(0)

イタリアン焼きそばとホワイト餃子

e0186025_14475710.jpg


高校時代からの大好物。
茶しんのイタリアン焼きそば。こげついた炒め具合のたまらない麺に、ミートソースの和風味。
学生には、たまらない味です。

だから、いつまでもこの味は忘れられないですね。

e0186025_14503223.jpg


そして、ホワイト餃子。

これは揚げ餃子になるのかな。
もっちり、表面パリット。中身はジューシー。

そして、醤油をかけてモグモグ。

あきたら、ソースをかけてモグモグ。

またあきたら、ソースにラー油を落としてモグモグ。

美味いな~ 忘れられない味は宝物ですね。
[PR]
by ar51 | 2011-02-04 14:55 | 食べ物 | Comments(0)

たこ焼き 彦根カインズ

e0186025_18515585.jpg


日曜大工の資材調達の為にホームセンターカインズへ。
誘惑に負け、たこ焼きを食べに。

おっつ、前より美味いやん!

大将、腕あげたな~
[PR]
by ar51 | 2011-01-23 19:25 | 食べ物 | Comments(0)

伊賀 西澤コロッケ

e0186025_198349.jpg


贈り物の伊賀・西澤コロッケ。コロッケと聞くと昔を思い出します。
1日、コロッケ600個とフライドポテトを45キロ、僕の揚げもの記録です。

生のコロッケを見た瞬間、懐かしさが込みあげ、今日の夕飯は、僕が
コロッケを揚げました。コロッケを揚げるコツは、油の量と温度(180度)
一気にコロッケを鍋に入れないことを守って頂くとサクサク感が増します。

せいぜい、鍋に2つか3つかな。小さな鍋でも急激に多くものコロッケを入れて
しまうと、せっかく温めた180度の油の温度が冷えてしまい。油から上げた時に
油の切れがなくサックリ感がありません。



揚げる時間は、生のコロッケとこの油の量と鍋の大きさからして、今日は5分20秒に設定。
昔の感覚は、体で覚えているものですね。

お味の方はと言えば。試作を積み重ねられた味やなと察しました。
美味しかったです。ありがとうございました。



追伸

毎日0.3%の成長で、3年後、当初の26倍の能力を持った自分に出会えるそうです。
僕は、毎日自分に今日は、成長できたかと自問自答しています。

3年後、僕と同じように農園でかき氷をカイテおられるのかな(笑)

今日は、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by ar51 | 2011-01-21 19:41 | 食べ物 | Comments(0)

小川コーヒー

e0186025_13222771.jpg


久しぶりになんか急にモーニングが食べたくなって
小川コーヒーさんへ。

メニューも増えて、目玉焼きベーコンが登場しておりました。
食欲をそそられ、注文。

のんびりした朝は、いいものです。
けれど、休憩は、つかの間。
今日から年末大掃除の開始です!
[PR]
by ar51 | 2010-12-22 13:28 | 食べ物 | Comments(0)