ブルーベリーな気分

カテゴリ:お気に入り( 105 )

ミズノ ウエーブライダー18

e0186025_17353350.jpg


接地は、踵から小指に行って親指。この接地イメージで1キロ7分ペースのスロージョガー。
このことを前置きに、ミズノ・ウエーブライダー18のコメントです。

結論から言うと、探し求めていたものに出会ったって感じです♪
僕のJOGスタイルにピッタリのランニングシューズです。

踵のホールド感、そして、ミズノウエーブのショック吸収の感覚。捻じれ剛性。
言うことなしですね。少しだけ言うなら、踵のホールド感が素晴らしいだけにつま先のホールドが
若干、柔らかいかなって。あくまでも好みの部分ですが。

シリーズも18作目。
改良に改良を重ねてこのモデルって伝わるランニングシューズです。
ファンになってしまいました。ウエーブライダー。

このシリーズには、ワイド版とスリム版がありますので、購入の際には足の形に合う
ものがベストですね。このなんとも言えないショック吸収、柔らかすぎず、固すぎず。
そして、このシャーシの剛性。是非、試して頂きたい一足です。僕は、絶賛しております。

シリーズ19作目は、カラーに期待。
ブルー系を出してほしい所です。
どんなモデルになるのか、今から楽しみ!
[PR]
by ar51 | 2015-09-08 17:36 | お気に入り

草刈シューズは、これで決まり。

e0186025_2045845.jpg


ランニングシューズ。
長靴。
薄い長靴。

いろいろ試しましたが、草刈シューズには、すべてバツ。
何故かと言うと、草の種が靴下に入る。長靴の場合は、蒸れる、暑い。疲れる。
思いついたのが、地下足袋。

けれど、履くのが大変。靴下から変えないと。
そこで、名前はわからないのですが、ネットで検索して見つけました。
地下足袋のシューズ版。

結論は、さんじゅうマル。
すべての問題を解決。

あとは、デザインと色。
仕方ないか。
でも、お薦めの逸品。
履いて頂ければ、なるほどと感じて頂けます。
[PR]
by ar51 | 2015-07-24 20:45 | お気に入り

陸上競技場

e0186025_20305478.jpg


休日をとって午前は、睡眠たっぷり。午後からトレーニング。陸上競技場へ向かいました。
先日だったか、1500Mを走りきり、ちょっと強くなったものだと嬉しさも込み上げ意欲満々。
走り切ったと言ってもスロージョグ。考えてみると中学時代によくあのスピードで1500Mが
走れたなって思います。今、恥ずかしいくらい衰えすぎですが。。。

今は、スロージョグ程度しかできませんが、ここを何年か乗り越えれば必ず肉体は、蘇るはずと
思いトレーニング。

トラックを眺めていると熱いものも込み上げテンションも上がりますね。
4時過ぎには、高校生達が練習に来てフィールド内は活気に満ち溢れて、僕のアドレナリンも最高潮。
なんだか、いい光景。みんな青春してるやん!

我ながら、この競技場での練習っていいアイディアと思いながら練習終了。
一人の練習なんだけれど、一人じゃない感覚。みんなが練習している所で練習すると格別な感覚。
僕のランシュ。アディゼロ・JAPAN 随分と汚したな~
次の休日は、クリーニングしてピカピカにしてやろう。
[PR]
by ar51 | 2015-05-26 20:31 | お気に入り

John Deere キャップ4

e0186025_20205840.jpg


とうとう、ジョンディアのキャップも4種類目。今回は、刺繍がとっても綺麗。クオリティが上がったぞ。
前回のはひどかった。。。

このレベルならかなりいい。
次回も注文したくなります。
[PR]
by ar51 | 2015-04-30 20:20 | お気に入り

Nora boots

e0186025_94667.jpg


僕の仕事着の必数アイテムの一つ長靴。田んぼや畑を動き回る時は、とにかくゴムの柔らやいもの。
一昔で言う田植え長靴っていうバージョン。何故かって言うと、土の上を歩きやすいからです。

けれど、昔のってソールが薄い。石の上を歩くと足裏が痛い痛い。
そして、足先が冷たすぎる。そして、蒸れる。歩きやすいのですが最悪でした。

けれど、進化の進化版は、ソールも厚くなりゴムも柔らかく歩きやすさはそのまま。
中の蒸れも最小限。完璧じゃないでしょうか。

色の種類をもう少し出してほしい所ですが。。。

緑で気に入ったので文句は言えませんね。
しばらく、野良ブーツで頑張ります。
[PR]
by ar51 | 2015-04-20 09:46 | お気に入り

ベースボールキャップ

e0186025_18294686.jpg


田植えシーズンに向けてベースボールキャップを購入。
なかなかお気に入りがなく、ヘトヘトになりながらネットを検索。
遂に、やる気を出してくれるデザインを見つけて買ってしまいました。

初日から汚してしまいましたが、気分は上々。
いいかんじ。

明日も気合。
[PR]
by ar51 | 2015-04-09 18:30 | お気に入り

Snow Peak チタンダブルマグ 300

e0186025_16331385.jpg



金属臭が少ないチタンは、食器に最適な金属と言われています。そして、軽くて丈夫。
そして、もう一つ素晴らしい点は、このカップ、構造が二重になっているのです。要は、空気の層があって
保冷性能がバツグンなんです。それから、熱い飲み物を飲む時に口元を火傷しません。

普通のシングル構造の一層のチタンカップは、熱い飲み物を飲む時、注意ですね。

なので、Snow Peak チタンダブルマグ 300は、お薦めです。
容量も、300くらいが僕は、ベストの選択だと感じました。

手に触れて実物を眺めて下さい。欲しくなりますよ(笑)
[PR]
by ar51 | 2015-03-01 16:33 | お気に入り

SWISS TOOLS

e0186025_201512.jpg


気合の入ったオレンジ。グリップのなじみも最高じゃないでしょうか。
スイスツールのドライバー。工具だから使うものですが、飾っておきたくなるくらいのクオリティーです。

なんだか汚したくないな~
[PR]
by ar51 | 2015-02-27 20:01 | お気に入り

2015年 手帳

e0186025_183012.jpg


毎年12月は、新しい手帳を購入する月と決めています。高橋の手帳シリーズの黒を長年に渡って
愛用してきましたが、文具屋に行くと目に留まる色がありました。鮮やかなブルー。
2015年、ちょっと気合を入れるのもいいかって言う意味で購入。

色も変われば、テンションも上がりますね。さっそく、新しい手帳で12月のスケジュールを書き直し
愛用しています。色も変えたことだし2015年は、思い出に残る年になればいいな~。
[PR]
by ar51 | 2014-12-07 18:04 | お気に入り

布袋寅泰 JAPAN TOUR 2014 Into the Light

e0186025_2031782.jpg
この光景、雲の上に自分が浮かんでいるかのようでした。
布袋寅泰 JAPAN TOUR 2014 名古屋センチュリーホール。

照明の鮮やかさ、音響、選曲、そして、布袋さんの魂とホールの一体感。
僕の中では、すべてパーフェクト。みんなも、そう感じているはずです。
そんなLIVEでした。

ここ数年、何か違う自分があり、迷い、だからロンドンに飛び出し、
小さなLIVEを重ね、自分を見つめなおし、New Beginnings 
と言う形で、僕たちファンの前で答をだしてくれたそうです。

ギターがたまらなく弾きたく、ギターで歌うアルバムを作ったとも
LIVE会場で語ってくれました。

プロフェッショナルに徹っした、プレイスタイル。胸にギュイーンと突き刺さる音。
C`MON EVERYBODY なんて自分を忘れてしまいました。

パフォーマンスもそうですが、言葉一つ一つに重みがあって、
布袋さんは、ほんとジェントルマンって言う言葉があてはまります。

僕も近づけるか、布袋さんに。こんな凄い人に。
LIVE終了後、そんなことを考えながら会場を後にしました。

布袋さんから、たくさんの気持ちをもらいました。あと2014年も1ケ月ちょっと。
LIVEで充電も満タンになったことだし、このエネルギーで、これから迎える
師走を駆け抜けたいです。

布袋さん、LIVEありがとうございました!
[PR]
by ar51 | 2014-11-25 20:32 | お気に入り