ブルーベリーな気分

カテゴリ:カントリーマン Style( 6 )

GRANSFORS

e0186025_21531518.jpg


職人たちは、出来高で作るのではなく、1本の斧を始めから終わりまで責任を持って作ります。
そんな一文を見てしまってグレンスフォッシュを購入。

スウェーデンの工芸品。使い込むほどに愛着が湧くと見出しに書かれていましたが
実物を見た瞬間から、そう思いました。

かなりいいアイテム。満足です。

実際の仕事ぶりはと言うと、薪を割った瞬間に手のしびれなど一切なしです。
薪を割るのが心地いい感触になりますね。
[PR]
by ar51 | 2015-02-22 21:53 | カントリーマン Style | Comments(0)

焚火 その2

e0186025_1693243.jpg


火を付けて薪を燃やす。簡単なようでなかなか難しかった前回。
ようやくコツが分かりました。勢いのある炎を出すこともできて満足。こうなれば、お湯を沸かしてコヒーが
飲みたくなりますね。次回、チャレンジです。格別な味わいを体験できるでしょうか。
[PR]
by ar51 | 2015-02-21 16:11 | カントリーマン Style | Comments(0)

Snow peak GS-100A

e0186025_1845266.jpg


寒い畑でも、ちょっとした暖があればと思いストーブを購入。
主にお湯を沸かすのですが、今日は、試運転。

ちょっとの風でも火力も落ちず燃え上がってくれますね。

いい仕事をしてくれそうです。
[PR]
by ar51 | 2015-02-10 18:04 | カントリーマン Style | Comments(0)

焚火

e0186025_17321670.jpg


畑の寒さも時には楽しさに変わります。焚火の炎が心地いいです。
けれど、薪を燃やそうと思った時には、なかなか燃えてくれない。
どうでもいい時には、簡単に燃えるのですが。。。

修業あるのみですね。
[PR]
by ar51 | 2015-02-06 17:32 | カントリーマン Style | Comments(0)

LL Bean トートバック   使い始めて1年あまりの感想

e0186025_1148377.jpg


およそ高さ30×横40×底16。仕事カバンとして本当に使いやすい大きさです。1年間使ってみて思います。
キャンバス地も何度か洗い、使い込んで行くうちに風合いも出てきました。
トートバックを育てている感じでしょうか。

間口が広いので、なんでもガンガン入れられますが、取り出す時がちょっと大変。
今後、別売りですがインナーを買って使いやすさを向上させたいなって思っています。
トートバックのカスタム化。

ひと工夫してみます。
[PR]
by ar51 | 2015-01-31 11:46 | カントリーマン Style | Comments(0)

秘密基地 一芸を磨こう!

e0186025_21434751.jpg


野外版の秘密基地。

う~ん。

なんだか楽しくなって来たー。
一芸を磨こう。やっぱり自分が楽しくなけりゃいけませんね♪
[PR]
by ar51 | 2015-01-29 21:43 | カントリーマン Style | Comments(0)