ブルーベリーな気分

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もみじ

e0186025_15304990.jpg

寒さがやってこない11月でした。
けれど、紅葉はやってきましたね。

もうしばらくすると、落葉です。

小さな頃は、前栽におおきな紅葉の樹があったので
12月の落葉シーズンには、真赤な絨毯のように
地面がなっていたのを想いだします。

残念ながら、大きな紅葉の樹は、なくなりましたが、
自然に種がこぼれてのか紅葉の樹が育ってくれています。

立派な樹に成長してくれたらいいのにな~
[PR]
by ar51 | 2009-11-30 15:38 | 我が家と日常

たらふく

e0186025_2354320.jpg


名古屋名駅の近くにある「たら福」さん
町屋を改造した洒落た空間のお店です。

まずは、いつものようにサラダを注文。
おお~。
かなりいける味に大満足!

e0186025_2393468.jpg


カルパッチョに長芋のあんかけ。手羽先にミートグラタンあと何たのんだやろ~
とにかく、全品もんくなしに美味しいです。

個室もあって子供を連れていってもいいので助かるお店です。

名古屋市中村区名駅3-17-26
たらふく  052-566-5600
[PR]
by ar51 | 2009-11-27 23:17 | 食べ物

STAEDTLER

e0186025_20533995.jpg


STAEDTLER(ステッドラー)のペン。
製図専用のペンなのですが、書きあじが抜群です。
ペンを指で握った時の重量半分がなんとも言えない絶妙な感覚です。

よ~く考えつくされているペンです。
それに、頑丈なのがいいです。

しばらく使っている間に僕のお気に入りのペンになってしまいました。
[PR]
by ar51 | 2009-11-17 20:59 | お気に入り

THE CIRCLE BON JOVI

e0186025_2248324.jpg

通算11作目のアルバム・THE CIRCLE
結成25周年の記念すべき作品に感動です。

ロックなサウンドが帰ってきた印象があります。
けれど、BON JOVI独自の世界観も上がったような気もします。

一番の印象は、リッチーサンボラのギターサウンド。
唸りを上げています。11作目で初めてじゃないでしょうか。
6曲目のギターソロ、ランディーローズを想わせる音色には鳥肌です。

ライブが楽しみ!
[PR]
by ar51 | 2009-11-14 22:57 | お気に入り

寒くなってきましたね。

e0186025_12152451.jpg


冬がだんだんと近づいてきた感じがしますね。
風がもう冷たいです。

こんな時、太陽の日差しがありがたいです。
[PR]
by ar51 | 2009-11-12 12:17 | 我が家と日常

コンフォルト

e0186025_16195260.jpg


お気に入りのイタリア料理を食べさせて頂けるコンフォルトさん
メインのパスタは、もちろん美味しいのですが、この前菜がかなりの出来です。
素材の新鮮さが伝わってきます。

e0186025_1622674.jpg


お店に伺うと、必ずホワイトソースのパスタを注文してしまいます。
なんとも言えない塩加減が、疲れた体に心地よいです。
どんな塩を使っているのでしょう~気になるところです。

e0186025_16241676.jpg


最後にデザート。
ほどよい甘さ加減が僕好みです。

ランチメニューは、とってもリーズナブルな良心価格です。
お薦めのイタリアンのお店、コンフォルトさんです。

夜は、お酒も楽しめるみたいです。

コンフォルト 0749-65-8808
長浜市八幡東町75-1
[PR]
by ar51 | 2009-11-04 16:29 | 食べ物