ブルーベリーな気分

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お正月の準備

e0186025_22133775.jpg


今年も残すところ2日ですね。
お正月の準備は、万全ですか?

母が作った飾り物。

しめ縄のちょっとしたアレンジに使うのかな。。。
出来上がりが楽しみです。
[PR]
by ar51 | 2009-12-29 22:16 | 我が家と日常

にわとり小屋

e0186025_17344190.jpg


年末おおそうじ頑張っておられますか!
僕は、残すところ庭の掃き掃除だけになりました。
庭を掃除していると小屋に目が行きました。

そう言えば、数年前まで、にわとりがいたな~。

もう世話が大変になって父が飼うのやめてしまったけれど、
最近までは、自家製たまご食べてたな。。。

歳をとって生活に余裕ができはじめたら自家製たまご
食べるためにもう一度にわとりを飼ってもいいかなとも。
けれど、餌代の方が高くついたりして。

濃厚な黄味にからめる、すき焼きの牛肉は、うまかったー
[PR]
by ar51 | 2009-12-27 17:43 | 我が家と日常

年末おおそうじ

e0186025_17445368.jpg


クリスマスが過ぎると、年末おおそうじ。そして、お正月。
慌ただしくなってきましたね。

明日は、縁側の障子紙の張り替え。
そして、ワックスがけ。

気分を入れ替え、お正月を迎えたいです。
[PR]
by ar51 | 2009-12-25 17:48 | 我が家と日常

クリスマスツリー

e0186025_0365987.jpg


クリスマスツリーの写真を撮りたくて名古屋へドライブ。
なかなか良いツリーにめぐりあえず。。。

結局、以前から好きなマリオットホテル受付前のツリーになってしまいました。

栄もイルミネーションがあんまりだったと言うか残念。
景気の悪さからかな~

学生の頃は、もっと華やかだったのに。
いろんな思いを胸に帰宅しました。
[PR]
by ar51 | 2009-12-23 00:41 | お気に入り

Guns n` Roses Chinese democracy world tour 京セラドーム 2009

e0186025_15124875.jpg
2009年12月16日、Guns n` Roses  LIVE in 京セラドーム 
遂にやってきました。GunsのLIVE

Sweet cheld o‘ mineを高校時代に聞いてからの大ふぁん。
バンド内のゴタゴタはありましたが、やっとアクセルにご対面できました。

7時開演と思いきや、予想どうり2時間遅れの9時開演。
さすがに2時間待つとLIVEやってくれるか心配しましたが
Chinese democracyのナンバーから始まって、アリーナは
大興奮!

Welcome to the jungle そして、It‘s so easy  
APPETITEからのナンバーが続きました。

なんとも言えない感覚。
会場のみんな同じ気持ちだったように思います。

アクセルの独特の歌声は、魂を感じます。
魂の叫びとでも言えばいいのか。かっこよかった~

けれど、以前と比べるとふくよかになっていたような。。。
まあ、ご愛敬です。

僕の大好きなRocket Queen に Sweet cheld o‘ mine 
そして、みんなで大合唱だったKnockin‘ on heaven‘s door 
代表曲がずらり。

Don`t cry も良かったな~

最後は、Paradaise city。
ピンクの紙吹雪がアリーナに吹き上がり3時間のLIVEは幕を閉じました。

最後、アクセルとメンバー全員がステージに登場!
にこやかなアクセルの顔がとっても印象的でした。

気がつけば、12時を過ぎて、電車もなくなってしまっていましたが
これだけのパフォーマンスと元気がもらえれば電車がなくなっても納得。

なんばのビジネスホテルを深夜に探して無事帰宅。
思い出に残るLIVEになりました。
[PR]
by ar51 | 2009-12-17 15:45 | お気に入り

ブルーベリーの紅葉 その2

e0186025_1658112.jpg

四季によっていろんな表情を楽しませてくれる
ブルーベリー。


紅葉は、系統や品種によってさまざまです。


真っ赤な葉もいいけれど、緑ベースに紅葉カラーも
絶妙な色彩で、ファインダーを覗くと刺激が
入ってきます。
[PR]
by ar51 | 2009-12-11 17:05 | ブルーベリー

ブルーベリーの紅葉

e0186025_16113483.jpg

ラビットアイ系のブライトウエルの紅葉です。
綺麗な赤に感動。

畑で剪定作業をしていますが、みとれてしまう
光景です。

冬が深まってくると落葉です。

落葉までには、時間があるので、もうしばらく
紅葉を楽しめます。
[PR]
by ar51 | 2009-12-08 16:17 | ブルーベリー

近江シルバーウイングス

e0186025_152558100.jpg


フラッグフットボールと言う、少年版のアメリカンフットボールがあります。

このフラッグフットと言うのは、タックルは禁止。その代わりに腰につけたフラッグを抜きとり
プレー終了と言った、アメフトの醍醐味を味わえるスポーツです。

そのフラッグフットボールをやっている少年チームが近所にあって、11月からコーチとして
チームの一員になりました。

先々週は、立命館大学の草津キャンパスで試合があったりして、学生の頃の想いが
大爆発してしまいました。久しぶりに体が熱くなったかな~

もちろん、子供達も頑張ってくれて大健闘でした。

毎週、日曜日に練習があって、最近は、週末が待ちきれません。
来春には、大きな大会があって、それに向けて練習です。

プレーコール・右ショットガン21、ハドルの中に入って子供達を指導していると
昔の熱い想いが込み上げます。

子供達ともう一度、青春ができそうです。
[PR]
by ar51 | 2009-12-06 15:43 | お気に入り