ブルーベリーな気分

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軍手

e0186025_2154313.jpg


しかしよく使ったな~。
軍手は、消耗品なのでついつい新しいのを使ってしまいます。
けれど、洗って使うのもエコ。

洗いだては新品より手になじんで着け心地感が絶妙ですよ。
[PR]
by ar51 | 2010-01-26 21:08 | 我が家と日常

e0186025_18335430.jpg


毎日、寒い日が続きますが、小さな春もあちらこちらに。
庭にある梅が咲いています。

今日は、寒波の合間の春を思わす天気。

心地よかった~。

けれど、週末は、天候がくずれるとか。
まだまだ、寒い日が続きそうですね。
[PR]
by ar51 | 2010-01-19 18:38 | 我が家と日常

Michael Schenker Group Japan tour 2010

e0186025_1534017.jpg


2010年、1月14日、名古屋 Diamond Hall にギターの神様がやってきました。
Michael Schenker Group 2時間のLiveは、熱気で場内騒然でした。

Michael Schenkerとの出会いは、小学5年生の時。 
当時、歌のベストテンで歌謡曲しか聞いたことのない僕には、刺激すぎるくらいの刺激物でした。

友達の家に行ってRock my nights awayを聞かせてもらって放心状態。
なんなんだこれは~。今でもあの時の感動は、心の中で覚えています。
それ以来、ロック大好き少年になってしまいました。

友達にカセットテープにMichael Schenker のアルバムを録音してもらって
テープが伸びるくらい聞きました。

けれど、少年の僕には、LIVEに行ける環境がなく、本物を見る機会が巡りあえず
20数年の月日が流れ、2010年、1月14日、そのチャンスが巡ってきたのです。

LIVEが始まり眩しい光のなかからMichael Schenker が現れ、場内ボルテージ120%
もちろん僕もです。

セットリストは、少年時代に聞いた名曲がずらり。新曲ももちろんありましたが
やっぱり当時の名曲は、素晴らしい。

フライングブイを太ももの上に置き、腰をかがめ、胴体を左右に振りりながらの独特のギタープレー
Into the arena で目に焼き付けました。

かっこええな~
僕もこうやって歳を重ねていかんとあかんと思った瞬間でした。

今回のJapan tour は、旧知のメンバーを集めてのLiveでした。
VO は、Gary Barden 酒やけしたような歌声は、独特。
高音が出ないと少年の頃、雑誌で書かれていましたが、ほんまや~と
LIVEを聞いて納得。けれど、そんなことはどうでもよく、あっと言う間の2時間でした。

もちろん、僕をロックに目覚ましてくれた、Michael Schenkerの名曲Rock my nights awayも
披露してくれまいした。Rock Bottom も大合唱だったな~。

そして、最後のナンバーは、ロック界の名曲中の名曲と言ってもいいのではないでしょうか
そう、Doctor Doctor 言葉がでません。しびれました。

会場は、大興奮。みんな拳を上げてDoctor Doctor でした。
[PR]
by ar51 | 2010-01-15 16:12 | お気に入り

e0186025_15543672.jpg

2日前くらいの夜に雷。やっぱり雪でしたね。
大雪警報なんかも出たりして、どれだけ降るのか
心配でしたが1日降っただけで天気は、回復しました。

よかったよかった。

雪も降る時は降らないといけないのですが、寒いの
いやだからな~
[PR]
by ar51 | 2010-01-08 16:02 | 我が家と日常

迎春

e0186025_1381512.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年も、熱意をもって仕事に農園ライフを楽しみたいです。

話は、変わりますが、元日に食べる雑煮は美味しいですね。
新年の味です。
[PR]
by ar51 | 2010-01-01 13:09 | 我が家と日常