ブルーベリーな気分

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TOMBO MONO zero

e0186025_18212815.jpg


生き物のデーターをまとめてグラフにすると、非常に面白い図になります。
そこからいろんな発見があったりして、勉強になります。

観察を続けると、細かな点や線が入り乱れます。
間違いを消しゴムなんかで消したりすると、大事な点まで消したりして
大変なことに。。。

そんな時に、もってこいの消しゴムを発見!
1ミリくらいの隙間を消してくれるTOMBO魔法の消しゴム。
最近、かなり役立っております。

さすが、MADE IN JAPAN
[PR]
by ar51 | 2010-02-25 18:31 | お気に入り

クロッカス

e0186025_15444257.jpg


庭にクロッカスが咲き始めると、もう春がやって来ている証拠です。
ようやく暖かくなり始めましたね。

気分も良く仕事に励めます。
しばらく、春らしい天候に恵まれたいな~
[PR]
by ar51 | 2010-02-22 15:49 | 我が家と日常

シャーレ水ケ浜

e0186025_155779.jpg

休日。ちょっとドライブに出かけました。
目的地は、近江八幡にあるシャーレ水ケ浜。
湖畔に面したかわいいカフェ。

薪ストーブの心地よい暖を感じながら、
竹炭焙煎コーヒーを頂きました。

竹炭焙煎がどんなものなのか最後まで
分かりませんでしたが、晴れの日、
もう一度、訪れたくなるお店です。

薪ストーブ欲しくなりました。
[PR]
by ar51 | 2010-02-11 15:11 | お気に入り

MEN`S CLUB

e0186025_2293240.jpg


愛読者になって20数余年。MEN`S CLUB の発売を楽しみにしている僕です。
外は、まだ冬ですが、雑誌の中は、春で一杯でした。

春の装いを買いに、服屋さんに行きたいな~。
[PR]
by ar51 | 2010-02-10 22:15 | お気に入り

LUMINOX

e0186025_20301050.jpg


仕事の時に使っていたダイバーウォッチが壊れてしまって3ケ月。
探した、悩んだ、そして、決定!

LUMINOX 

ブラックのフェイスが新色で決定打になりました。
軽くて、丈夫。質感も文句なし。
ハードな仕事にも耐えれる時計の予感。
[PR]
by ar51 | 2010-02-05 20:35 | お気に入り

ハーブは強いな~

e0186025_16493660.jpg


冷たい風に、雪。小雨も降ったり止んだりと外にでるのがいやになる天候が続きます。
けれど、庭を見渡すと、鉢植えのハーブが。
こんなに寒いのに元気いっぱいの様子。

ハーブのように強く生きたいものです。
[PR]
by ar51 | 2010-02-03 16:54 | 我が家と日常