「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーな気分

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トラクター

e0186025_2045415.jpg

寒いな~
トラクター仕事が続いていますが、
辺りの景色は、どんより曇り空。

冬のような感じ。

毎年、今ぐらいだとトラクターを運転
していると、陽気な天気なので、居眠り運転を
してしまうのですが。。。

早く温かくなってほしいな~
[PR]
by ar51 | 2010-03-31 20:10 | 田んぼ | Comments(0)

ブルーベリーの花

e0186025_1146535.jpg

最近、嵐のような天気が続いていましたね。
畑のブルーベリーの蕾は、ブルブル寒さで震えていますが、
部屋の花瓶に生けたブルーベリーの蕾は、開花しました。

春が来た~そんな感じを受けます。

けれど、今日もまだ風が冷たく寒いです。
[PR]
by ar51 | 2010-03-27 11:49 | ブルーベリー | Comments(0)

苗つくりの準備

e0186025_22243757.jpg

4月下旬には、田植えが始まります。
その前に、いろんな準備作業が山ほどあります。
一番大切なのは、苗つくり。

ビニールハウスの中で、苗を作るのですが、
地面の整地や、潅水装置の設置、パイプの補修、
ビニールの被覆、などなど。

忙しいシーズンがやって来ました。
[PR]
by ar51 | 2010-03-17 22:31 | 田んぼ | Comments(0)

e0186025_22264696.jpg


今年の春先は、天候が荒れますね。滋賀の北部は、朝方、雪がちらついていました。
それから、冷たい雨。

昼間は、天候が回復して晴れ間が見えてきましたが、まだまだ寒い。

そんな中、梅の花も開花してくれています。
今年は、なんだか寒いって思っているでしょうか。
[PR]
by ar51 | 2010-03-11 22:29 | 我が家と日常 | Comments(0)

コーヒー

e0186025_1722217.jpg

最近、コーヒーをよく飲みます。

お気に入りのコーヒーがいくつかあるのですが、
価格と味で考えると、マクドナルドのコーヒーは、
かなり頑張っているように思います。

低価格でも、完成度を求められる時代に
なりましたね。
[PR]
by ar51 | 2010-03-08 17:29 | 食べ物 | Comments(0)

ちょびっとな

e0186025_17162672.jpg

2年ぶりだろうか、ちょびっとなのランチへ。
以前に頂いたコロッケが食べたくなって伺いました。

メニューを見るとありました。

野菜も新鮮で、カラット揚げたて肉じゃがコロッケは、絶品!

CHOBITTO菜 (ちょびとな) 
長浜市末広町240-17 0749-63-5652
[PR]
by ar51 | 2010-03-04 17:22 | 食べ物 | Comments(0)