ブルーベリーな気分

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つつじ

e0186025_1757241.jpg

5月3日は、地域のお祭りがあります。その頃に
なると前栽のツツジが満開になります。

ご先祖様がお祭りが華やかになるようにと前栽を
作った時に考えたのかなと察します。

今年は、5月3日に、ピッタリと開花してくれそうです。
[PR]
by ar51 | 2010-04-28 18:01 | 我が家と日常 | Comments(0)

お米の苗

e0186025_1217287.jpg


4月8日に播種した、お米の苗。
30日に田植え予定です。
根が巻いて、3葉目が現れたら植え頃です。

計画どうりに生育が進んでくれるかな。

e0186025_12204649.jpg


日差しがビニールハウスの中に差し込むと
温か陽気です。

風がまだ冷たい外と比べると別世界です。

田植えまでには、よい天候に回復していってほしいな~
[PR]
by ar51 | 2010-04-25 12:24 | 田んぼ | Comments(0)

トラクター

e0186025_18483166.jpg


田植えシーズンは、トラクターと過ごす時間が多くなります。
最近は、毎日、トラクターで田んぼに出勤です。

今日も、たくさん耕せました。
[PR]
by ar51 | 2010-04-21 18:52 | 田んぼ | Comments(0)

クリスマスローズ

e0186025_18195372.jpg

ようやく春らしい天気になりました。
雨と寒さばかりで春が届けられず。
これから、温かくなってくれるといいのですが。。。

庭のクリスマスローズは、満開です。
春の日差しに庭が映えます。
[PR]
by ar51 | 2010-04-19 18:22 | 我が家と日常 | Comments(0)

さくら

e0186025_1953199.jpg


桜と言えば、僕は、近所の上多良堤防沿いの桜を思い浮かべてしまいます。
高校時代の通学路の影響がかなり大きいのかな。

e0186025_1955249.jpg


今日が見頃ですね。
満開です。

e0186025_19555166.jpg


仕事休みにして花見したいな~

e0186025_19572473.jpg


今年の春は、寒いから開花も遅れるのかと油断していましたが
例年どうりの開花でした。

春が来ていること桜達は、よく知っていますね。
[PR]
by ar51 | 2010-04-10 20:01 | 我が家と日常 | Comments(0)

チューリップ

e0186025_18131076.jpg

春らしくなってきましたね。
花壇のチューリップです。

3色くらい植えつけてあるのですが
その中の1色。

たぶんピンクかな。

開花が楽しみです。
[PR]
by ar51 | 2010-04-06 18:17 | 我が家と日常 | Comments(0)