「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーな気分

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

弟子

e0186025_21375055.jpg


僕の可愛い弟子達。
昨日、新チームになって初めて1勝ができました。
記念に、集合写真とおもって撮れば悪ふざけです。

秋のリーグ戦、大丈夫か~

夏休みは、特訓だぞ!
[PR]
by ar51 | 2010-06-28 21:34 | お気に入り | Comments(0)

溝切り

e0186025_16581371.jpg


苗の株数が確保できると、田んぼの水を一旦落とし、
田んぼの地表をヒビが入るくらいに乾かします。
その乾きをよくする為に、田んぼに溝を切っていきます。

スクターみたいな機械を使って溝を切るのですが、
梅雨空の元で、小雨は降るし、やんだと思えば
真夏の暑い日差し。時たま、土砂降りの豪雨。

なかなか能率が上がらない梅雨時期の仕事です。


e0186025_1754535.jpg


仕事仲間の義照くん。
怪力の持ち主。

いつみても背中がでかい!

ちゃめっけたっぷりな男前です。
[PR]
by ar51 | 2010-06-19 17:09 | 田んぼ | Comments(0)

6月の田んぼ

e0186025_1785120.jpg


梅雨入りしだすと、田んぼの様子も変わってきます。
5月上旬に田植えをした苗が、扇型に生育したのが
確認できます。

グリット元気よい姿です。

e0186025_1711331.jpg


田んぼの苗も生育が旺盛になれば、畔の草も勢いよく
生えだします。

その前に草刈り。

しばらく、草との戦いです。
[PR]
by ar51 | 2010-06-14 17:13 | 田んぼ | Comments(0)

フラッグフットボール

e0186025_125281.jpg


昨年から、少年版のアメフト、フラッグフットボールを教えています。
チームの仲間です。

みんないい子ばかりで、楽しい空間です。
秋のリーグ戦に向けて猛練習です。

子供達と青春できて僕も元気がもらえます。
[PR]
by ar51 | 2010-06-09 12:09 | お気に入り | Comments(0)