ブルーベリーな気分

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年に向けて!

2010年、みなさんはどんな年でしかた?
僕の中では、仕事ぬきにして振り返るとコーチとして
子供達に教えたフラッグフットボールが最高に楽しかったかな~

特に秋のリーグ戦は、学生時代を思い出してしまいました。

試合前、数日前から気分が高まり、戦術を練り、いざ出陣。
ハドルの中で、可愛い弟子達と声を張り上げ、キックオフ。

体の中から、悔しい思いや感動があふれ出すプレーは、一瞬、我が身を忘れます。
フットボールを通じて、子供達と過ごせた時間は、生涯の宝ものです。

それから、

来春より、クラブチームで本格的にアメフトをする弟子を育てあげられたことは、
何より嬉しかったです。頑張るんやぞ!

さあ~もう数時間で2011年です。
何事においても熱い気持ちを忘れず、前へ進んで行きたいです。


e0186025_2024863.jpg

[PR]
by ar51 | 2010-12-31 20:28 | 我が家と日常

手紙ありがとうございます。

e0186025_20294760.jpg


お手紙ありがとうございます。読ませていただきました。
ブルーベリー栽培されている方から視察を希望され
お礼の手紙を頂きました。

必死な方とお会いすると僕も心が動きます。
何かブルーベリーに関してありましたらいつでも訪ねてきて下さい。
けれど、かなり遠いですもんね(笑)




ブルーベリー狩りを開園して10年、いろんなお客さんと
お会いしてきました。

視察を熱望される方も数多く、有機だの無農薬だの、
ブルーベリーを簡単に栽培できると思い込んでおられる
方々も数多く。

内心、ほんまこのひと大丈夫かいな~とも。。。

けれど、視察やしほっとこ。

僕も来年は、40歳になります。ほっとこでもないな~と
そう気持ちの中で芽生え、今回の手紙の内容に感動し
以前から日柄を待ち、企画していたことを実現しようと決意。

2011年よりブルーベリーの栽培教室を開校。40代の仕事の中枢にと、ブルーベリーを商材と決められた
農家さんを応援しようと決めました。

新年、HPにて詳細を公表!!!
[PR]
by ar51 | 2010-12-30 17:15 | ブルーベリー

コメダ珈琲

e0186025_15135072.jpg


近所にできましたコメダ珈琲。
名古屋の本家よりいい味を出してくれています。

知っておられる方は、知っておられると思うのですが、
珈琲も確かに美味しいです。

けれど、あのビロード調のソファは、いい味わいですよね。
[PR]
by ar51 | 2010-12-28 15:17 | お気に入り

寒い

e0186025_20281616.jpg


写真で見ると、日差しがあって心地いい冬かと思いますが、
ここ数日は、寒波。

乾いた冷たい風。

冬や~って感じます。
シャッターを押す指がかじかみます。
[PR]
by ar51 | 2010-12-26 20:33 | 我が家と日常

メリークリスマス

e0186025_20122462.jpg


メリークリスマス。
深夜、サンタクロースに変身です。

ばれませんように。
[PR]
by ar51 | 2010-12-24 20:16 | 我が家と日常

小川コーヒー

e0186025_13222771.jpg


久しぶりになんか急にモーニングが食べたくなって
小川コーヒーさんへ。

メニューも増えて、目玉焼きベーコンが登場しておりました。
食欲をそそられ、注文。

のんびりした朝は、いいものです。
けれど、休憩は、つかの間。
今日から年末大掃除の開始です!
[PR]
by ar51 | 2010-12-22 13:28 | 食べ物

第11回西日本選手権 IN 芦屋浜

e0186025_18164085.jpg


第11回フラッグフットボール西日本選手権。
残念ながら、僕がコーチをしているチームは、予選で敗退。
今日は、審判で出場。

写真は、京都田辺のリトルワイルドローバーさん。

僕がチームづくりで見本にさせて頂いているチームです。
統率されて規律があり、選手はもちろん、卒業生やご父兄、
監督さんコーチ。みんな楽しそう!

こんなチームをいつかは作りたいです。
[PR]
by ar51 | 2010-12-12 18:25 | お気に入り

米原小学校 

e0186025_1551491.jpg


何年ぶりだろう子供達とツーリングの途中に立ち寄った母校の米原小学校。
現在は、面影を残すだけで、お休みを頂いている状態です。

e0186025_1554529.jpg


時計は、はずされておりました。
けれど、当時のままの風景。

e0186025_15554674.jpg


周辺を散策。
懐かしい~

e0186025_15562791.jpg


昭和47年度、卒業生のモニュメント
当時のままです。このあたりで、休み時間よく鬼ごっこしたよな~

e0186025_15582796.jpg


ふとう山を降りると青岸時。
紅葉シーズンで、イチョウかな。

e0186025_15594585.jpg


当時、池があった付近かな。。。

e0186025_1601458.jpg


タイムスリップ。
僕も来年は、40代に突入。
昔を懐かしく思う歳になってきました。

けれど、当時を思い出すのもいいものですね。
[PR]
by ar51 | 2010-12-05 16:03 | お気に入り

Bon Jovi 東京ドーム 2010年

e0186025_2036215.jpg


Bon Jovi CIRCLE TOUR 東京ドーム 2010年11月30日 12月1日
2days 最高のパフォーマンスでした。

両日ともにオープニングは、BLOOD ON BLOOD。あの歓声は忘れられません。
そして、WE WEREN`T BORN TO FOLLOW。リッチーのギターが炸裂。
楽しみにしていた曲でした。

そして、代表曲のYOU GIVE LOVE A BAD NAME。
会場4万人大合唱!

僕のお気に入りのナンバー、BORN TO BE MY MABYと続き、
LOST HIGHWAY。

前半からエンジン全開です。

もちろん、ITS`MY LIFEもありました。
BAD MEDICINEは、アレンジバージョン。
30日は、PRETTY WOMANN。1日は、ネットで調べたのですがROADHOUSE BLUES
ドアーズの曲だそうです。

そんな演出を見せてくれて、

今回のBEST版に挿入されている、WHAT DO YOU GO。
ジョンがオレンジの光線に照らされ、幻想的な世界で熱唱。
かっこよかった~

そうそう、リッチーのVOのLAY YOUR HANDS ON MEも思い出になりました。

そして、絶対に聞きたかった、I`LL BETHERE FOR YOUと続きます。
言葉が出ないくらい感動もの。ジョンにリッチーは、名コンビです。

懐かしのRUNAWAYもかっこよく決まりました。

RAISE YOUR HANDS、WHO SAYS YOU CAN`T GO HOMEは、
これまた、大合唱!!!
みんな両腕を挙げて手拍子がドームに響き渡り、みんなが一つになった
瞬間でした。4万人の両腕の波。すごいとしか言えません。

KEEP THE FAITHで、LIVEは一旦、終了。

アンコールは、名曲のWANTED DEAD OR ALIVE。
リッチーの叫びが耳に焼き付いています。

そして、最後は、LIVN‘ ON A PRAYER
僕ものぞがはれるくらい両日、歌いました。
やっぱり、あのフレーズは、最高やな~
生涯、忘れんフレーズやろな。


耳に残るメロディにフレーズ。ちゃめっけやカッコよさのあるジョン。
バンドも年齢的にみて、頂点に上り詰めた感じの印象を受けます。
百戦練磨のLIVEは、極めた技術が詰まった、生きざまそのものの印象でした。
[PR]
by ar51 | 2010-12-02 21:32 | お気に入り