ブルーベリーな気分

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

落花生

e0186025_1953345.jpg


落花生、ピーナツです。
畑で母が収穫したものです。
うまく乾燥できているのかな~

濃厚な味わいでしょうか。
ちょっと楽しみにしておきます。
[PR]
by ar51 | 2011-02-27 19:55 | 我が家と日常 | Comments(0)

別れの季節 卒業

e0186025_20475456.jpg


可愛いフットボールの弟子達と今日でお別れ。金曜日の放課後となると秘密特訓を体育館でやったな~

忘れられない空間。

これから、金曜日の練習がなくなると思うとちょっと寂しい気が。。。

e0186025_2111713.jpg


卒業式やけれど最後は、いつものように笑って記念撮影。

e0186025_2143527.jpg


僕が英語でサインしたら、みんなも同じように英語でサインしてくれた。
無理して書いてくれたアルファベットが可愛い。

また何年か後、同窓会をやろう!


QB #1 KENTA チームのエース。よく走って投げて、うけてくれた。僕の意志を継いでくれたと思う。
WR #55 KOUMEI ごいちさ~んといつも可愛く側に来てくれた。ガッツあるディフェンスが忘れられない。
WR #13 JUN  最終線、賢太からのロングパスをキャッチ。忘れられない光景。


みんなのことは、生涯、忘れんやろな。
ありがとう。


中学で大きく羽ばたけ!!!
[PR]
by ar51 | 2011-02-25 21:20 | お気に入り | Comments(0)

春をお届け。

e0186025_1822756.jpg


前栽の梅が開花。春をお届けできる写真。ようやく風も春らしくなって心地いいです。
けれど、また、寒くなるだろうな~
[PR]
by ar51 | 2011-02-24 18:07 | 我が家と日常 | Comments(0)

ブルーベリーの年輪

e0186025_17401741.jpg


ブルーベリーの剪定時に切り落とした樹。
よ~く見ると年輪が刻み込まれています。

年輪、7つ確認できたので単純に7年育って
くれたと感謝です。

残念でしが、今年でお役御免!

7年の月日と考えると気持ち的に重いので、乾燥させて、
オブジェに使おうと考えています。
[PR]
by ar51 | 2011-02-23 17:45 | ブルーベリー | Comments(0)

つばき

e0186025_20483230.jpg


急に春らしくなってきましたね。
温か陽気で、こんな天候が続いてほしいです。

前栽の椿も温かさを感じはじめたのかな。

大きな蕾が膨らんできました。
まもなく春が到来しそうです。

僕もそろそろ本格始動です。
[PR]
by ar51 | 2011-02-22 20:52 | 我が家と日常 | Comments(0)

QB #1 磯部賢太

e0186025_21351893.jpg


チームで一番のやんちゃ坊主。

試合で、決めてくれと心の中で祈った時、必ず決めてくれた。
エースだからこそ、チームでカミナリを落とした回数も一番だったかな。
けれど、最後の最後まで練習に来てくれた。

そんな賢太と最後の練習。
春から中学1年生。

大きな世界で活躍を祈ります。
賢太ならやれる。
頑張れ!

リトパン戦、思わずガッツポーズが出てしまった賢太のホーク
僕にとって生涯、忘れることができないシーンかな。
たくさんの想い出を本当にありがとう。

寂しくなったり悩んだら電話してこいよ。
[PR]
by ar51 | 2011-02-20 22:07 | お気に入り | Comments(0)

お疲れさん!

e0186025_20303963.jpg


数週間におよぶ、第1回ブルーベリー栽培教室が終了。
僕の想いを共有してくれる仲間の誕生です。

一人であれやこれやと考え出すと道に迷うものです。
そんな時は、この教室に帰ってきてください。電話、メール、スカイプなんでもいいです。
悩みは、きっと吹っ飛ぶと思います。


しかし、楽しすぎた数週間でした。


ありがとう!!!
[PR]
by ar51 | 2011-02-18 20:46 | ブルーベリー | Comments(0)

彼から伝わるもの

e0186025_2156454.jpg


2月14日からブルーベリーの栽培教室で指導をさせて頂いている生徒さん。
出会ったのは、昨年の末やったかな。メールや手紙にスカイプでの講座、彼からは、なんとかして
お客様に喜んで頂けるブルーベリーを作ってみたいという意気込みが感じられ、僕もこの気持に
答えることに熱意をかけた数週間でした。

カメラのファインダーを通じても、なんとかしたいんや~との叫びが伝わってきました。

e0186025_22114491.jpg


樹を見て枝を見る。

そうすると、剪定の謎は解けていくものです。
そして、ひとつの法則を必ず守ることです。

一貫性なんです。

明日でラスト1日、必ず上手くなるよ。

頑張ろうぜ!
[PR]
by ar51 | 2011-02-17 22:20 | ブルーベリー | Comments(0)

農業共済新聞

e0186025_1915840.jpg


農業共済新聞と言う農家向けの新聞がありまして
僕達、夫婦を紹介して頂きました。

担当の記者さん、カメラマンさん、ありがとうございました。

よい思いでが作れました。
[PR]
by ar51 | 2011-02-16 19:17 | 我が家と日常 | Comments(0)

ブルーベリーの剪定後

e0186025_224128.jpg


ブルーベリーの剪定をするとたくさん枝を切ります。
先端には花芽をつけた枝も含まれ心情的には
可愛そうな気分になるものです。

今年もその季節、切り枝を集めてグラスに挿し
春を待つことに。

室内は暖かいので、畑のブルーベリーより
ずいぶんと早く開花してくれます。

今年も楽しみ!
[PR]
by ar51 | 2011-02-15 22:06 | ブルーベリー | Comments(0)