「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーな気分

<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

野菜苗

e0186025_8593812.jpg


温か陽気な天候はいいですね。
野菜苗も元気です。

春がやってきた感じです。
[PR]
by ar51 | 2011-03-31 09:10 | 我が家と日常 | Comments(0)

育苗ハウス

e0186025_22371871.jpg


育苗ハウスの整地が始まっています。
田植えシーズンが到来です。

今年も、どこの田んぼよりも美しく田んぼを輝かせようと思います。
[PR]
by ar51 | 2011-03-29 22:43 | 田んぼ | Comments(0)

ラッパスイセン

e0186025_22345254.jpg


春って感じの天気がやっと訪れました。
気持ちいいです。

こんな日がやってこないといけませんよね。

明日も天気がよさそう!

農作業日よりです。
[PR]
by ar51 | 2011-03-28 22:36 | 我が家と日常 | Comments(0)

卒園式

e0186025_23203288.jpg


節目の季節です。
今日の式に参加して、みんなよく成長したな~って思います。
返事にお礼。そして、会場に響き渡る歌声。

感動をありがとう!
[PR]
by ar51 | 2011-03-25 23:17 | 我が家と日常 | Comments(0)

あじさい

e0186025_1827326.jpg


ブルーベリー畑のわきにアジサイを植えています。見てみると花芽なのかな
寒さに負けじと頑張っている様子が伝わってきました。

6月に開花。今年も綺麗な花を咲かせてほしいです。
[PR]
by ar51 | 2011-03-24 18:31 | 我が家と日常 | Comments(0)

寒いとも言っておられず。

e0186025_23133050.jpg


3月も中旬を過ぎ、風は、まだまだ冷たいです。そんな中、田んぼ仕事が始まっています。
寒いとも言っておられず田植えに向けて、予定表とにらめっこしながら仕事です。

週末付近、天気わるそうですが、寒さに負けずがんばろうっと気合です。
[PR]
by ar51 | 2011-03-23 23:19 | 田んぼ | Comments(0)

クリスマスローズ

e0186025_1836110.jpg


今年も、クリスマスローズを撮影できるシーズンがやってきました。
株で増えているのか、去年より本数が多くなっているような気がします。

数年後、どれだけ本数が増えているでしょうか。
このシーズンの楽しみにしておこうと思います。
[PR]
by ar51 | 2011-03-22 18:42 | 我が家と日常 | Comments(0)

またまた雪

e0186025_17395578.jpg


昨日、今日と雪。よく降ります。今年の冬は長い。
もうしばらく耐えないといけない感じです。

今日は、日差しが戻りましたが、それでも、外は、冷たい風。

春がまちどうしく感じます。
[PR]
by ar51 | 2011-03-18 17:49 | 我が家と日常 | Comments(0)

室内のブルーベリー

e0186025_22424652.jpg


いつだっただろうブルーベリーの剪定の切り枝をコップに挿して部屋で
観賞していたブログを掲載していたかと思いますが、花芽もずいぶんと膨らみ
開花の様子です。

室内はやはり生育が早い。

外はと言えば。。。。

明日は、雪の予報。
なんかいややな~
[PR]
by ar51 | 2011-03-15 22:47 | ブルーベリー | Comments(0)

春が来てほしいですね

e0186025_21555384.jpg


春って感じる天気が早く来てほしいですね。
今日の日差しは、ちょっと温かかったかな。

けれど、まだまだ春は遠いな~って感じですよね。。。
[PR]
by ar51 | 2011-03-14 21:58 | 我が家と日常 | Comments(0)