「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーな気分

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新生活

e0186025_20551414.jpg


新しい年度が始まって、新生活を送っておられると思いますが、いかがでしょうか?
GWで、ちょっと休憩といったところでしょうか。

僕は、新しい部屋を作って引っ越しも無事に終了。
新生活を楽しんでいます。

新しい空間は、いいものです。
[PR]
by ar51 | 2011-04-29 21:01 | お気に入り | Comments(0)

クボタ トラクターGM64

e0186025_20393924.jpg


月末の田植えに向けて代かき作業。
写真では信じれませんが、夕方から豪雨。

雨に負けずにドライブできました。
[PR]
by ar51 | 2011-04-27 20:43 | 田んぼ | Comments(0)

トラクター生活

e0186025_18323174.jpg


どうなんやろ。5月末くらいまでトラクター生活です。
田植えに向けてがんばろう!
[PR]
by ar51 | 2011-04-25 18:34 | 田んぼ | Comments(0)

桃の花

e0186025_18373432.jpg


我が家の畑にある桃の花。
ツツジの花に似ているな~って思ったりもします。

おしべの花粉がなくなっているものもあるので
受粉はされたのかな。。。

今年は、どんな桃を実らせてくれるでしょうか。
順調に生育してほしいです。
[PR]
by ar51 | 2011-04-24 18:39 | 我が家と日常 | Comments(0)

たまねぎ

e0186025_16501943.jpg


肉厚になって来た様子が伺えます。
食べごろかな。

採れたてをサラダにすると格別です。
今晩、リクエストしてみようっと。
[PR]
by ar51 | 2011-04-23 16:52 | 我が家と日常 | Comments(0)

かりん

e0186025_21525957.jpg


寒い1日でしたが、ちょっとした晴れ間も。
陽に照らされると、かりんも色鮮やかに輝きます。
[PR]
by ar51 | 2011-04-20 21:59 | 我が家と日常 | Comments(0)

ムスカリ

e0186025_1658474.jpg


畦道を歩いているとムスカリに出会いました。
誰が植えつけたともなく種が飛んできたのかな。
ブルーベリーの花にとても似ていて可愛い花です。

もう外は、春ですね。  

心地いいです。
[PR]
by ar51 | 2011-04-18 17:01 | 我が家と日常 | Comments(0)

当指し

e0186025_19534910.jpg


5月3日にお祭りがあります。今年は、大切な役まわりを頂きました。

今日は、当指し(とうさし)と言って、お祭りの役まわりの挨拶に若衆が
来てくれて、名前は定かではないのですが、神さまと変わる神体を床の間に
祀りました。

お祭り当日、今日みたいな良い天気になってくれればうれしいですね。
[PR]
by ar51 | 2011-04-17 20:01 | 我が家と日常 | Comments(0)

携帯

e0186025_22645.jpg


携帯を洗濯機へ。
気がついた時には、遅かったです。。。

ドライヤーで乾かしましたが、復活もなく
新たに購入。

むなしさもありましたが、新しいものを買うことは嬉しいものです。
結果的には、良かったのかな~
[PR]
by ar51 | 2011-04-15 22:08 | 我が家と日常 | Comments(0)

桜 米原市筑摩蓮沼

e0186025_22205420.jpg


毎年、気になっていた桜の撮影場所。米原市筑摩の蓮沼周辺。
今年は、タイミングに恵まれて撮影ができました。
ちょっと満足。

e0186025_22224481.jpg


例年より、開花が遅れぎみの感じですが、天候に恵まれ
ほんと綺麗です。

e0186025_22242597.jpg


風のないタイミングを見計らって撮影。
ピントが心配でしたが、撮影成功です。

e0186025_22262278.jpg


仕事の休憩時間を利用して花見。
感動できるものを見ると、気分がいいものです。
[PR]
by ar51 | 2011-04-13 22:30 | 我が家と日常 | Comments(0)