ブルーベリーな気分

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

NB 365

e0186025_20363139.jpg


手軽にはけるスニーカーを買ってしまいました。
NB365

本当は、NB574のグレーが欲しかったのですが
なかなか手に入ることができず断念。

けれど、365もなかなかいいですよ。
気に入ってしまいました!
[PR]
by ar51 | 2011-05-31 20:39 | お気に入り | Comments(0)

ブーメラン

e0186025_2210835.jpg


もみじの種。

子供の頃、ブーメランって言っていたような記憶が。
タケコプターとも言っていたかな。

これから風に乗って遠くへ飛んでいきそうな感じです。
[PR]
by ar51 | 2011-05-27 22:15 | 我が家と日常 | Comments(0)

あと少し

e0186025_21162434.jpg


田植えシーズンも後半に入りました。
このあたりになると毎日同じ景色で日にちが前後する感覚になってしまって
なんかへんな感じです。

あと2日ほどで代かき作業は終了でしょうか。

その後、気合をいれて田植えです。
[PR]
by ar51 | 2011-05-25 21:19 | 田んぼ | Comments(0)

初夏

e0186025_210481.jpg


初夏です。
心地いいです。

昨年の猛暑。
こんな日を過ごしてしまうと来てほしくないな~
[PR]
by ar51 | 2011-05-24 21:02 | 我が家と日常 | Comments(0)

春季中体連 皇子山

e0186025_1832423.jpg


この春から母校の米原中学で陸上部のコーチをしています。
今日は、春季中体連。弟子達が走りました。

3年生の頑張りには、さすがの一言。

レース内容から近畿大会出場の可能性がある選手が5名現れました。
近畿出場件をかけた夏の総体目指して、もうひと頑張りしてほしいです。

それから、僕の担当の長距離からも新星がでました。
男子1年1500M。

度胸ある走りで入賞!

伝統を受け継いでくれる後輩の走りに感動した1日でした。
[PR]
by ar51 | 2011-05-20 18:45 | 我が家と日常 | Comments(0)

代かき作業

e0186025_21341567.jpg


田んぼに水を入れ、後半戦の田植えの準備作業・代かきが始まりました。
5月末には、田植えも終了できそうです。

ゴールめざして頑張ろうっと。
[PR]
by ar51 | 2011-05-19 21:41 | 田んぼ | Comments(0)

快晴

e0186025_21453928.jpg


気持ちがいい1日でした。
快晴です。

初夏の風を感じながらの仕事はいいものです。

こんな毎日が続いてほしいです。
[PR]
by ar51 | 2011-05-18 21:47 | 我が家と日常 | Comments(0)

息抜き

e0186025_10103144.jpg


中盤戦の田植えも終了し、ちょっと息抜き。
後半戦に向けてがんばろう!
[PR]
by ar51 | 2011-05-16 10:18 | 我が家と日常 | Comments(0)

田植え 中盤戦

e0186025_17335779.jpg


田植えも中盤戦。
豪雨の都合で予定より、やや遅れ気味。

明日も早朝よりガンガン行こう!
[PR]
by ar51 | 2011-05-13 17:36 | 田んぼ | Comments(0)

最後の苗出し

e0186025_21212546.jpg


今期最後の苗出しが終了。
育苗ハウス内で、緑化をし田植えができるまでに成長させます。

明日から天候も回復の模様。ガンガン植えたいです。
[PR]
by ar51 | 2011-05-12 21:24 | 田んぼ | Comments(0)