ブルーベリーな気分

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第4回記録会 彦根

残暑が厳しい中、第4回記録会が行われました。今回、とっても気にかけた選手が一人。
1500Mに出場するシゲ。入部当初の練習では、いつも先頭から遅れること80M。
いつも自信なさげな顔をします。

しかし、夏季総体が終わり、しばらくしてから、彼の走りが違ってきました。
前へ出る走りができるのです。持続は、できないのですが、光る走りができるようになったのです。
ひょっとしてと期待を膨らませた第4回記録会。

やってくれました。自己記録更新!

6月の記録から10秒短縮。この暑さと、夕立後の蒸し暑さの最悪のコンディションの中での激走。
スタートからの100Mは、指示どうりに飛び出してトップで通過。

指示は、したものの、はたして約束どうりにスタート直後の100Mをトップで走れるかどうか。
どういう走りをするかなと心配した数日でしたが、僕の不安をふっとばす走りで感動でした
あの走りが出来ると言うことは、精神的に少し、たくましくなってくれたと思います。

一つの壁を自分の力でぶち破ったシゲ。

涼しくなる9月下旬の記録会も自己記録更新を狙ってほしいです。
楽しみな弟子が、また一人、誕生です!
[PR]
by ar51 | 2011-08-30 08:56 | 陸上部

GEL-TRAIL LAHAR 3 G-TX

e0186025_212914.jpg


まもなく稲刈りシーズン。連日の籾摺りに耐えうる脚力。サーポートしてくれるのは
アシックス・GEL-TRAIL LAHAR 3 G-TX。

頑丈さと軽さ、そして、通気性を考慮。

気合の入るアイテムに満足!
後は、Tシャツを探そうとおもうのだが。。。
[PR]
by ar51 | 2011-08-23 21:14 | お気に入り

ALL TIME SURER GUEST  布袋寅泰

e0186025_2238567.jpg


僕の大好きなギタリストのうちの一人、布袋寅泰さんのCDが発売です。
30周年の記念のコンセプトのもと、かなり熱い内容に感激!

#8のGUITARHYTHMなんかアドレナリンが大爆発です。
オープニングのDREAMIN'もカッコいい。

10月30日は、LIVEです。
僕も暴れてきます(笑)

よくばって年明けの1月6日も大暴れしてきます。

LIVEのFLY INTO YOUR DREAM いいだろな~
楽しみ!
[PR]
by ar51 | 2011-08-20 22:49 | お気に入り

ACE

チームには、必ずエースと呼ばれる男がいます。我がチームにも一人います。通信陸上、4種競技で
2124点をたたき出し、表彰台に上った男。

1週間後の夏季総体、そのまま4種競技でエントリーすれば、難なく近畿大会に出場が見えているのに、
心底好きな110MHで近畿を狙わして下さいと表彰台に上った直後に監督に直訴。

周りからすればなんて馬鹿なことを。。。

監督は、その場で2回、彼に聞きなおしたそうです。本当にいいのかと。
答えは、お願いしますの一言だったそうです。

そして、見事、110MHで夏季総体、表彰台へ。そして、近畿出場を決めた我がチームのエース。

そんな彼に憧れを抱き、入部当時から彼に少しでも近づきたいと努力してきた1年坊主がいます。
8月末の記録会に、走り高跳びで正式デビューです。

エースの魂を引き継ぎ、チームを背負える男に成長してくれることに僕は、期待します。

がんばれ!!!
[PR]
by ar51 | 2011-08-18 20:05 | 陸上部

ブルーベリーのカキ氷

e0186025_2095040.jpg


毎日、暑いですね。
そんな時は、かき氷。

農園オリジナルのブルーベリー味。

今晩も、たくさん蜜を作りましたよ!
明日も営業しております。食べに来て下さいね。
[PR]
by ar51 | 2011-08-17 20:15 | ブルーベリー

出穂

e0186025_18244448.jpg


早生の品種のコシヒカリ。稲穂が出そろっています。
4月に田植えした田んぼは、8月下旬には、収穫ができそうです。
まもなく、稲刈りシーズン到来!

長い戦いが始まります。
[PR]
by ar51 | 2011-08-16 18:28 | 田んぼ

RHODIA

e0186025_15385757.jpg


使用頻度の高いものは、まず手になじむこと。
これが、僕の大原則です。

ロディアのメモ帳もその一つ。

逸品です。
[PR]
by ar51 | 2011-08-13 15:41 | お気に入り

キャプテン

第60回近畿総体陸上競技大会が、8月6日~7日に行われました。チームからは、6名の選手が出場。


残念ながら僕は、仕事で応援に行けませんでしたが、監督が昨日、レースのDVDを持って来て
くださって、自宅で観戦。

レベルの高い争いとなると、滋賀で抜群の成績をおさめている選手でも、並に見えてしまうのが
恐ろしい。そんな中、チームで健闘してくれたのが、キャプテン。

6位入賞です。やりました!

近畿総体前の練習で、彼と話しをする機会がありました。そこで、彼は、自分自身が近畿大会へ
出場することは、嬉しいことですが、監督から配られた夏季総体の結果からみると、我がチームは
男女総合8位入賞でしたと。

この結果から、夏季総体では、チーム全員入賞できたことになりますと僕に伝えました。
何が嬉しいって、このことが一番うれしいと言うのです。

こんなことを言ってくれたんで、僕は、涙ものになってしまいました。


チームの仲間の大切さをキャプテンを経験して解ってくれた証拠です。
そやから、近畿大会でも6位入賞なんだろうなと思いました。

また、自己ベストで大会を終了した所がかっこいい。



彼の将来の夢は、教師だそうです。仲間の大切さを教えてあげられる良い先生になって
くれそうです。
[PR]
by ar51 | 2011-08-12 07:53 | 陸上部

後半戦の準備

e0186025_197613.jpg


お盆を過ぎると、ブルーベリー狩りも後半戦です。ブルーベリー達も後半戦に向けて
準備をしてくれています。赤からブルーへ。

15日過ぎには、この写真のブルーベリーも摘みごろを迎えます。
大粒もたくさん色んできます。楽しみ!
[PR]
by ar51 | 2011-08-10 19:10 | ブルーベリー

e0186025_17243823.jpg


蝉の大合唱が聞こえます。
夏です。

いいかんじ。
[PR]
by ar51 | 2011-08-06 17:25 | 我が家と日常