ブルーベリーな気分

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

japan

e0186025_224721100.jpg


トレーニング用に購入した、adidas japan。年月が経つとシューズも見違える
くらいに進化していますね。当時、履いていたものと次元が違います。

裸足感覚なんです。足に吸いついてくる感じ。

明日、この靴でちょっと走ってみようかなと計画をしていましたが
あいにくの雨模様。

お気に入りのモデルなので、なんか履くのもったいないな~なんて。。。

次のタイミングが来るまで、部屋に飾っておきます。
[PR]
by ar51 | 2011-10-14 22:54 | お気に入り

溝きり

e0186025_2262627.jpg


溝きり作業が続きます。ほぼ溝切機と名のつく機械を使って
溝を作って行くのですが、どうしても精度が甘いところは
ユンボの登場です。

今日は、日差しが強かった~

少し、バテました。
[PR]
by ar51 | 2011-10-12 22:09 | 田んぼ

2000M×3

e0186025_1605218.jpg


メインメニュー2000M×3 ペース走ですが、この距離をチャレンジ
させました。弟子達には、初めての距離で、いやがるかなと思ったのですが
とにかく、3本目、JOGになってもいいから全員が走り切ろうと約束しました。

約束どうり、途中で投げ出す弟子もなく、メニューを消化。

みんな自信がもてたんじゃないのかなって思います。

秋空の元、気持ちの入った練習ができました。
総体まで、あと10日。
気合しかない。
[PR]
by ar51 | 2011-10-10 16:11 | 陸上部

籾殻

e0186025_21354780.jpg


お米を収穫して乾燥をさせて、そして、籾摺り作業を行い、
玄米ができあがる訳ですが、その時に、籾殻が大量に出ます。
これがくせ者。

大きなコンテナに詰め込んで、田んぼへ投入。

ちょっとした山が100Mほどできます。
その山をくだいて均平に整地。

今日の仕事でした。
[PR]
by ar51 | 2011-10-09 21:43 | 田んぼ

果実

e0186025_2224523.jpg


庭を見渡すと、ブルーベリーに似た果実が。。。
名前は、わからないですが、可愛い。

鳥に見つけられて、数日後には、なくなっているかな。

秋、食べ物が美味しい季節。
僕も旨いものを食べに出かけたい気分です。
[PR]
by ar51 | 2011-10-08 22:28 | 我が家と日常

ワイルド・スピード MEGA MAX

e0186025_231249.jpg


稲刈りもようやく終了、午前中までは、爆睡してもバチはあたらないだろうと思い、
計画実行。達成感からか、1年を通じて、一番、気分のよい眠りとなりました。

その後、靴屋さんに行って、修理をお願いしたブーツを引き取りに行って
綺麗な仕上がりに驚きを覚え、ランチへ。思い浮かんだのが中華。
八宝菜をたらふく食べて、昼の日差しを感じならが、映画館へ。

ワイルド・スピード MEGA MAX。

シリーズものの4作目。迫力あるカーアクションがたまらない映画。
その後、スタバに行って豆を買い、帰宅。

久しぶりに、休暇を満喫。

明日からまた、仕事を頑張ろうっと。
[PR]
by ar51 | 2011-10-07 23:24 | 我が家と日常

なんてん

e0186025_21232563.jpg


秋の空に「なんてん」です。

稲刈りシーズンもようやく終わりを告げました。
今年は、なんか長かったな~とも感じながら
季節の移り変わりを感じています。

これから、11月に播種をする麦の準備がはじまります。

その前に、見たい映画が2本ほど。
少しばかり休暇をとります。
[PR]
by ar51 | 2011-10-06 21:28 | 我が家と日常

フットボールシーズン到来

e0186025_23252174.jpg


やってきましたフットボールシーズン!
各チーム、この季節かなりの気合が入っているのでしょうね。
想像がつきます。

僕も気をもらいにスタジアムに足を運ぼうと思っています。

関東は、日大、早稲田、法政が気になります。
関西はと言えば、関学、関大、そして、立命。

立命QBの谷口くんのパフォーマンスもどれだけ上がったか楽しみ!

甲子園ボウルを目指し、気合の入った戦いを期待します。

兵士になるな、戦士になれ!!!
[PR]
by ar51 | 2011-10-03 23:33 | 我が家と日常