ブルーベリーな気分

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つらら

e0186025_21545697.jpg


今日は、ほんま寒かったです。
つらら。

久しぶりに見ました。

ちょっと小さいけれど、子供の頃に大きなつらら
とって食べていた記憶がふと蘇りました。

懐かしい。
[PR]
by ar51 | 2012-01-30 21:57 | 我が家と日常 | Comments(0)

晴れ間

e0186025_15501960.jpg


久しぶりに晴れ間。なんだか気持がいいです。伊吹山脈は雪に覆われていますが、
ここ米原は、雪も積もることなく例年の様子。

けれど、風は、冷たいです。
[PR]
by ar51 | 2012-01-25 15:53 | 我が家と日常 | Comments(0)

大寒

e0186025_1311474.jpg


先日、暦を読むと大寒と記されていました。
ほんと寒いです。

どんより曇り空に冷たい空気。

植物達も、じっと我慢の様子に見えます。
[PR]
by ar51 | 2012-01-23 13:13 | 我が家と日常 | Comments(0)

霜朝その2

e0186025_15525524.jpg


朝が寒いと本当に辛い。
滋賀北部、なかなか晴れませんね~

週末の予報もいまいちのようです。
[PR]
by ar51 | 2012-01-20 15:55 | 我が家と日常 | Comments(0)

霜朝

e0186025_20302240.jpg


今日の朝は、氷つきました。
霜でカチカチ。

寒かったです。

けれども、日中は穏やか。
しばらく、良い天候みたいです。
[PR]
by ar51 | 2012-01-18 20:32 | 我が家と日常 | Comments(0)

トートバック

e0186025_21443026.jpg


年末に注文したトートバックが届きました!
感動です。

トートは、とにかく軽くて丈夫なのがいいです。

そして、今回は、内ポケットがずらりあります。
財布、携帯、手帳、カメラ、超重要アイテムが
綺麗に収納できます。

動くオフィス。

求めていたカバン。
なんか嬉しい。
[PR]
by ar51 | 2012-01-14 21:49 | お気に入り | Comments(0)

タートルズ ~ブルーベリー道を極めろ~

まず、今年、成功させたいこと、タートルズの運営。2011年に開校したプロ農家育成の教室。
授業を通じて想いを共有できた仲間ができ、その仲間と共に、僕自身も勉強したい。
ブルーベリー道を更に極めたい。そんなメッセージを込めて作ったチーム。

e0186025_2024998.jpg


タートル。亀です。

詳しくは、僕のHPを見て下さい。
↓↓↓
http://www.goichi.jp/tatoruzu/index.html
[PR]
by ar51 | 2012-01-11 20:33 | ブルーベリー | Comments(0)

青岸寺 

e0186025_13444679.jpg


滋賀県米原市米原にある青岸寺。歴史は古く、建設されたのは南北朝時代の1300年代だそうです。
そのお寺が近くにあり今日は、お寺詣り。と言うより庭園を見に行ってきました。

e0186025_13483823.jpg


庭園の広さは、1000㎡くらいだそうです。
手入れは、庭園保存会のみなさんがされているとか。

e0186025_13502995.jpg


外は寒く、庭は、お寺の中より拝見。
庭を眺めているとお正月の慌ただしさを癒してくれます。

鳥の鳴き声や研ぎ澄まされた空気が心地いい。

e0186025_1353390.jpg


秋には、庭のライトアップもされるそうです。
そして、年2回の庭掃除。

僕も、地域の財産を守るためにも保存会入会を決意!
こちらには、僕の知らない世界があると直感。
勉強をさせて頂こうと思います。
[PR]
by ar51 | 2012-01-09 14:00 | お気に入り | Comments(0)

1月6日 名古屋 布袋寅泰 LIVE

e0186025_16301122.jpg


30th ANNIVERSARY 第三弾
HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会"
MEMORIAL SUPER BEST TOUR

明日、1月6日、布袋寅泰さんのLIVEへ出かけます。
新年、布袋さんのパワーをもらって今年も飛躍と行きたいです。

楽しみ!
[PR]
by ar51 | 2012-01-05 16:34 | お気に入り | Comments(0)

ミッションインポッシブル4

e0186025_21555478.jpg


お正月に行こうと決めていた、ミッションインポッシブル4
いい出来でした。

シリーズの2がお気に入りでしたが、僕の中で
2を越えてしまいました。

不可能を超えろと、見出しもかっこいい。

お正月休みに後悔させない作品の一つですよ!
[PR]
by ar51 | 2012-01-04 22:00 | お気に入り | Comments(0)