「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーな気分

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金龍花

e0186025_22245546.jpg


金龍花。

なんだか縁起のいい名前の花です。
この寒さでも元気いっぱいの様子。

生命力もありそう!
[PR]
by ar51 | 2012-02-28 22:30 | 我が家と日常 | Comments(0)

e0186025_2292132.jpg


なんだか久しぶりの青空。まだまだ風は冷たく春は遠い感じ。
週末は、生徒さんもお見えになられるので、なんとか
穏やかな週末になることに期待はするのですが。

さて、どうでしょう。

春が待ちどうしいな~
[PR]
by ar51 | 2012-02-27 22:12 | 我が家と日常 | Comments(0)

BMWとエコ

e0186025_22121618.jpg


BMWの3シリーズを見学。しかしながら、ショールームには、5シリーズ。
存在感がとにかく凄い5シリーズ。ボディがでかい。迫力満点!

けれども、量産メーカーの宿命なのか、今期から純粋な直列6気筒モデルがなくなるとか。
直列4気筒に過給機をくっつけて、パワーと燃費、そして、コストをとの狙いだそうだ。
どうなんだろう。みんな納得できるのかな。。。

上級モデルには、直6+過給機モデルもあるそうですが。

e0186025_22242669.jpg


BMWの会話を店員さんと楽しみながら、3シリーズの試乗へ。
快適、楽ちん。洗練さもあり悪いところがありません。すごい乗り物です。
けれども、感動が。。。

各、自動車情報紙は、ほめたぎるのでしょうね。
3シリーズの新たな挑戦とか何とか言って。
時代の流れ、エコだもんな。

でも、エコな時代に、今でもV8を積むアメ車は、気合そのもの。
燃費は悪いが、カマロのV8は、一味違ったな~
あのエンジン音は、とにかく凄かった。

お国柄の違いはあるものの、ここは日本。

やっぱりエコだよな~
[PR]
by ar51 | 2012-02-26 22:47 | お気に入り | Comments(0)

VAN HALEN / A DIFFERENT KIND OF TRUTH

e0186025_17221738.jpg


ヴァン・ヘイレンのジャンプを聞いたのが確か小学生の頃。デイヴィット・リー・ロス(VO)の
退団前。その後、サミー・ヘイガーへと(VO)が変わり、黄金時代を築いて行く訳ですが、
2012年、デイヴィット・リー・ロスが20数年ぶりにバンドに復帰し、新たな作品ができました。

A DIFFERENT KIND OF TRUTH

あっ~懐かしい声。かなりいい出来に満足。
今年、日本に来てくれないかな~。
LIVEに行きたいです。

CDには、こんな言葉が刻まれていました。
ヴァン・ヘイレンを追い越せるのは、ヴァン・ヘイレンだけと。

こんなこと言えるなんて、やっぱりカッコいいですね。
[PR]
by ar51 | 2012-02-23 17:34 | お気に入り | Comments(0)

RHODIA ノート

e0186025_1742152.jpg


メモ帳の第2弾 RHODIA ノートブック。
やまぶき色が、やる気を出してくれます。

なんだか勉強したくなるノートです。

使い勝手もすごくいいですね。
手になじむノートですよ!
[PR]
by ar51 | 2012-02-20 17:46 | お気に入り | Comments(0)

春を見つけたと言いたいのですが。。。

e0186025_18594092.jpg


椿の花芽。春を見つけに庭を散策しますが、この天候では
どうもテンションが。。。

あと数週間もすれば、暖かくなってくれることを期待します。

しかし、寒い。
[PR]
by ar51 | 2012-02-17 19:02 | 我が家と日常 | Comments(0)

こつこつやれば、必ず陽は射す。

e0186025_17164185.jpg


僕が運営するブルーベリー栽培の学校の生徒さん。
数日、学校の授業の復習と新たな取り組みの為に、ご来園。
よい成果が生まれることを期待します。

こつこつやれば、必ず陽は射す。と彼には伝えました。

頑張ろうぜ!
[PR]
by ar51 | 2012-02-14 17:22 | 我が家と日常 | Comments(0)

なんてんの葉

e0186025_21214160.jpg


庭のなんてんの葉。紅葉なのかな。寒い庭先での発見。
まだまだ、厳しい冬が続きます。

天気がよくなってドライブでもしたい気分です。
[PR]
by ar51 | 2012-02-12 21:25 | 我が家と日常 | Comments(0)

椅子

e0186025_1751799.jpg


来週の頭に、ブルーベリーの弟子が農園に来ます。ミーティング用に椅子を購入。
彼の為に意味のある数日になればいいのだが。

僕の腕の見せ所です。頭の中を整頓してあげようと思います。
[PR]
by ar51 | 2012-02-10 17:08 | 我が家と日常 | Comments(0)

外気日中1℃

e0186025_15122219.jpg


なんなんだろうこの寒さ。外の気温も日中、まったく上がらず1℃。
しばらく、我慢!
[PR]
by ar51 | 2012-02-09 15:15 | 我が家と日常 | Comments(0)