「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーな気分

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かりんの花芽

e0186025_2355191.jpg


かりんの花芽。春らしい天候になれば、元気に花芽も動きだします。
開花すると、ピンクの可愛い花が咲きます。

春の楽しみにしている光景の一つです。
[PR]
by ar51 | 2012-03-28 23:09 | 我が家と日常 | Comments(0)

梅の開花が遅れています。

e0186025_14304967.jpg


もう毎年だと開花ですが、今年の梅は、なかなか咲きません。
寒いのでしょうね。

今朝も、雪でした。

春が遠く感じてしまいます。
[PR]
by ar51 | 2012-03-26 14:32 | 我が家と日常 | Comments(0)

常夏の香り

e0186025_17475691.jpg


ここ何年か、常夏に行ってないな~って感じて
購入した香り。

今年は、仕事を頑張って行こうかなっと心の中で常夏気分。

もちろん、部屋の中は、常夏の香りでいっぱいです。
[PR]
by ar51 | 2012-03-23 17:51 | お気に入り | Comments(0)

みの虫

e0186025_13551062.jpg


越冬したみの虫。
生きる力がすごいですね。

けれども、農産物を荒らす害虫でもあります。
なんか複雑です。
[PR]
by ar51 | 2012-03-18 13:57 | ブルーベリー | Comments(0)

一輪車

e0186025_021782.jpg


新車を購入。なんでも真新しいものは、気分がいいです。
やる気も出てきますね。

長く、愛用したいものです。

ちなみに、この一輪車は、日本製なんですよ。
てっきり海外のものかと思いきや、意外でした。

made in japan いいことです!
[PR]
by ar51 | 2012-03-17 00:08 | 我が家と日常 | Comments(0)

田んぼシーズンが始まります。

e0186025_21262653.jpg


3月に入り、4月下旬~5月下旬にかけて行う田植えシーズンの準備が
忙しくなって来ました。

朝方は、うっすら田んぼの表面に氷がはってある日もあり、
まだまだ寒い日がありますが、寒さを吹き飛ばしエンジン全開です。
[PR]
by ar51 | 2012-03-14 21:33 | 田んぼ | Comments(0)

クロスバイク

e0186025_227511.jpg


まだ雪がちらつく3月ですが、暖かい陽気な日を想像すると
自転車が欲しくなります。トレーニングの為に購入しようかな
と思い車種を検討中。

車を購入する時と同じで、車種を選んでいる時が一番、楽しいですね。

けれど、いい自転車がたくさんあるものです。
[PR]
by ar51 | 2012-03-12 22:11 | お気に入り | Comments(0)

クロッカス

e0186025_1602894.jpg


毎年、庭のクロッカスの撮影を楽しみにしています。今年は、黄色と白が一緒に開花。
珍しい瞬間に出会えて感動しました!
[PR]
by ar51 | 2012-03-08 16:03 | 我が家と日常 | Comments(0)

John Deere キャップ

e0186025_17373529.jpg


新しく購入した、ジョンディアのキャップ。質感もよくお気に入りです!
[PR]
by ar51 | 2012-03-06 17:39 | お気に入り | Comments(0)

まもなくトラックシーズンが、やって来ます。

3月に入り、寒さも少しばかり和らぎ、グラウンドの状態が良くなった日は、外で走る機会が増えてきました。冬場のトレーニングでどれだけ筋力アップができたかで、これから始まるトラックシーズンの戦いが決まります。

土曜日、弟子達の走りを見れました。僕の指導したことを頭でイメージして走れている者、もう少しの者、さまざまですが、昨年末より全体的に体の動きのキレが出てきた印象はあります。

毎日、コツコツ練習をやれば、結果はついてくるなって改めて思います。

今期も、弟子達の熱き戦いを期待したいです。
[PR]
by ar51 | 2012-03-04 21:27 | 陸上部 | Comments(0)