ブルーベリーな気分

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと1ヶ月でブルーベリー狩り開園

e0186025_1632619.jpg


畑に足を運ぶと、大きくなってきましたブルーベリー達が。
1ヶ月後には、開園できるでしょうか。

その前に、草刈りに防鳥ネットの設置に開園準備などなど。
慌ただしくなって来ます。


田植えが終了しても、なかなか休めないのが現実です。
[PR]
by ar51 | 2012-05-31 16:37 | ブルーベリー

春季総体 2012年

5月24日、25日。春季総体が行われました。僕の担当している弟子達も多数エントリーしてくれました。残念ながら今回は
担当する長距離部門での入賞者はありませんでした。けれども、昨年の同時期と比べると、元気な走りでトラックを駆け
抜けてくれています。

1年生も志の高い部員が入部してきてくれています。もちろん長距離部門にも。

今は、種を播き、水をやる時期と割り切り我慢。

秋の総体には、よいご報告ができるかなって思っております。
[PR]
by ar51 | 2012-05-28 20:22 | 陸上部

ラストスパート

e0186025_2241797.jpg


代かき作業もラストスパート。もう少しで、トラクター生活とは、しばらくお別れ。
しかし、今年も耕したな~
[PR]
by ar51 | 2012-05-23 22:06 | 田んぼ

e0186025_6194741.jpg


僕の通勤かばんとでも言ったらいいでしょうか。
ポケットの数も多く便利な鞄です。

丈夫な素材で、丸洗いもOKです。
[PR]
by ar51 | 2012-05-22 06:21 | 我が家と日常

ブルーベリーの結実 2012年 その2

e0186025_2030487.jpg


昨日に続き、ブルーベリーの結実の様子です。
ぷっくり膨れた形が可愛いですね。
[PR]
by ar51 | 2012-05-18 20:31 | ブルーベリー

ブルーベリーの結実 2012年 

e0186025_20121861.jpg


ゴールデンウイークを過ぎると、ブルーベリーの花も散って果実が
膨れ始めます。7月上旬の収穫期に向けて、いよいよって感じです。

今年の味は、どんな味でしょうか?

楽しみ!
[PR]
by ar51 | 2012-05-17 20:17 | ブルーベリー

バイク

e0186025_18352542.jpg


チビ達からのリクエストを受けてバイクを乗りに。
週末、はしゃぎ過ぎました。
僕がダウン。

けれども、楽しい想い出が。

明日から休養十分。
後半戦の田植えです!
[PR]
by ar51 | 2012-05-15 18:38 | 我が家と日常

分解掃除

e0186025_18163122.jpg


田植えも折り返し地点です。その頃になると田植機の施肥の各パーツは
汚れに汚れます。肥料つまりを防止する為にも、一度、分解掃除。

まだまだ先は長いですが、気合を入れます!
[PR]
by ar51 | 2012-05-09 18:20 | 田んぼ

2012年・第1回記録会

e0186025_20474844.jpg


第1回記録会。我がチームも多数エントリー。仕事の合間を見計らって僕も会場へ。
いつ来ても、いい熱気です!

e0186025_20484983.jpg


弟子を発見。表情から、いつもより緊張ぎみかな。
けれど、この緊張が大きく成長させてくれます。

選手のみんな、両日、お疲れさまでした。
休養をとって、また明日から総体に向けて熱のこもった練習を期待します。
[PR]
by ar51 | 2012-05-05 20:53 | 陸上部

ラビットアイブルーベリー

e0186025_20431062.jpg


ラビットアイブルーベリーの花が開花。
明日から大雨の予報。天候が悪くて心配ですが
受粉が進んでくれることを願います。
[PR]
by ar51 | 2012-05-02 20:45 | ブルーベリー