ブルーベリーな気分

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CARL

e0186025_2171541.jpg


姉が誕生日のプレゼントにくれたCARLのメモパッド。重厚な土台が、書き味に安定感を出してくれる優れもの。メモ帳にそんな土台までと思われるかもしれませんが、使ってみてその良さが分かります。重要事項をこのパッドを使って書いて行きたいかな。
[PR]
by ar51 | 2012-06-29 21:19 | お気に入り

あと1ヶ月。

昨日、監督から7月の練習日程を頂きました。7月は、通信、夏季総体と1年を通じての大一番が
あります。通信にいたっては、1ヶ月を切り、弟子達も試合が近づくにつれて緊張も高ぶってくるかなと思います。

テスト週間を終えると、練習も本格的に再開。

僕も、弟子達の為に一日でも多く、練習に足を運ぼうと思っています。
悔いのないレースをさせてあげたい思いでいっぱいです。
[PR]
by ar51 | 2012-06-27 20:08 | 陸上部

休暇

e0186025_21532685.jpg


本日、休暇。街へぶらぶらショッピング。
夏やな~って思う服がいっぱい。

僕もついついディスプレーに刺激され買っちゃいました。
[PR]
by ar51 | 2012-06-25 21:56 | 我が家と日常

ブルーベリーの様子 2012年6月

e0186025_21173771.jpg


農園のブルーベリーの様子。
梅雨ぞらの元、元気に果実も大きくなっていますよ~

果実の生育を見るのは、うれしいものです。
[PR]
by ar51 | 2012-06-24 21:20 | ブルーベリー

梅雨ぞら その2

e0186025_2114942.jpg


いまいち天気も晴れないなとは分かってはいるものの
ぼやきたくなる日が続きますね。

麦刈りも終了し、田んぼ仕事をやりつつ
ブルーベリー狩りの開園準備!

来週からまた、慌ただしくなります。
[PR]
by ar51 | 2012-06-23 21:18 | 我が家と日常

梅雨ぞら

e0186025_17282423.jpg


どんより梅雨ぞらが続きます。
スカット青空。
梅雨の晴れ間を期待したいです。

これから田んぼは、溝きり作業。晴れ間を見て麦の収穫。
今度の台風が少し心配です。。。
[PR]
by ar51 | 2012-06-20 17:33 | 我が家と日常

小麦の収穫

e0186025_219179.jpg


連日、小麦の収穫作業。梅雨ぞらで水分も高く、乾燥が少し大変。
明日から、大雨の予報も。。。

梅雨の合間を見ながら作業が続きます。

効率よく刈り取りを進めたいところですが、
天候次第といった所です。
[PR]
by ar51 | 2012-06-15 21:11 | 田んぼ

夏季標準記録

夏季総体まで残り1ヶ月半。3年生にとってトラックシーズンの集大成ともなる大会。
その舞台へ出場できるのは、標準記録を突破したものだけとなります。
県大会になるので仕方のないことなのですが、出場できない弟子もいる訳です。

僕の担当する長距離の弟子にも残念ながら数名います。

けれども、まだ、大会までには、記録会と言うものがり、標準記録突破のチャンスがある訳です
今週末、その記録会があるのですが、僕は、麦の刈り取り作業で弟子達の応援に駆け付けれことが
できません。どうなのかな~と心配もありますが、うつべく策は打ったので彼らの走りに期待するしかありません。

後は、練習で気合を注入して終わり。
よい結果が聞けるといいのですが。。。
[PR]
by ar51 | 2012-06-13 22:54 | 陸上部

畑のブルーベリーの様子

e0186025_21553925.jpg


今年の6月は、晴天つづきでブルーベリーの生育も順調です。
色づきもこの様子では、少し早まるでしょうか?

開園を何日にしようかと迷います。。。

詳細は、後日、HPにてお知らせいたします。
今しばらくお待ち下さい。
[PR]
by ar51 | 2012-06-07 21:57 | ブルーベリー

関西大会 長浜高校アメリカンフットボール部

e0186025_21215967.jpg


母校、長浜高校・アメリカンフットボール部が22年ぶりに春季総体を制し、関西大会に駒を薦めました。今日は、ちょっと嬉しくなって応援に駆けつけました。大学の試合は、ちょくちょく足を運んでいましたが、高校の試合は、現役依頼かな。。。

当時のユニフォームとカラーが変わってしまい少し残念ではありますが、一新されたユニフォームで
闘志を燃やし、伝統を築いて行ってほしいです。

陸上同様に、青春時代に情熱をかけていたものは、体内のアドレナリンも爆発してしまいますね。
試合は、関西学院高等部に完敗でしたが、秋に向けてチームを立て直し、全国大会を目指してほしいです。後輩達がんばれ!
[PR]
by ar51 | 2012-06-03 21:31 | 我が家と日常