ブルーベリーな気分

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

AUTUMU TWILIGHT

e0186025_2063245.jpg

最近、香りを楽しんでいます。どんな香りがいいのか
分からなかったので、とりあえず買ってみました。

パッケージには、

夕暮れに映える紅葉の秋と書かれています。

紅葉の秋とは、まだ、遠いような感じですが、
部屋の中は、香りで秋の装いです。

香りで元気づけられ、秋を迎えたいものです。
これから、挑戦してみたいことがたくさんあって
忙しくなりそう。
[PR]
by ar51 | 2012-09-29 20:14 | お気に入り

稲刈りも後半戦

e0186025_22202487.jpg

今日から稲刈りの後半戦の戦いが
始まりました。

日中、なんだこの暑さは。。。

しかし、出来栄えに満足。
ちょっとした手間をかければ違うものです。

なんだか嬉しい。
[PR]
by ar51 | 2012-09-28 22:27 | 田んぼ

NICHIDO SL-1W-SLIM  LED ライト

e0186025_19403092.jpg


欲しいな~って思っていたライトをようやく見つけました。手のひらサイズで
軽くて、20M先の新聞まで読めてしまう明るさ!

質感、感触、共に納得いくレベルです。

NICHIDO SL-1W-SLIM

長く付き合えるアイテムになりそう。
[PR]
by ar51 | 2012-09-26 19:46 | お気に入り

折り返し

e0186025_15322334.jpg


稲刈りも折り返し地点を過ぎました。残りと言ってもまだ約半分。日差しが、まだまだ、きつい
ですが根性です。しかし、いつまで続くんやろ~この暑さ。

昨年より暑さが続く日数が異様に長い気がします。
もういいかげん秋らしさが欲しいですね。
[PR]
by ar51 | 2012-09-22 15:40 | 田んぼ

夕涼み

e0186025_20101844.jpg


日中まだ30度を超えます。9月だと言うのに。。。
かなり暑いです。

昨日は、豪雨。秋らしい天気は、いつ来るのやら。

こんな時は、涼みに。

心地いい。
[PR]
by ar51 | 2012-09-19 20:15 | 我が家と日常

青岸寺 ライトアップ

e0186025_20392618.jpg

たびたび訪れる青岸寺。今日は、ライトアップの日。
虫の音を楽しみに伺いました。

e0186025_20394933.jpg



庭の写真も撮るのですが、腕が足りずすべてボツ。
納得できるものがなし。。。

e0186025_20281046.jpg


写真を撮りながら虫の音も楽しみました。
静寂した空間に明かりと虫の音。

秋を感じるひと時でした。
[PR]
by ar51 | 2012-09-17 20:31 | 我が家と日常

朝練習

地域によっては、最近、朝練習を禁止している学校があるそうですが、我がチームは、朝練の伝統が
続いています。昨日、久しぶりに朝練に参加。夏休み期間、暑さもあるのかへばっていた様子だったので、
放課後ばかり見ていてもな~って言う思いから、少し涼しくなった朝を見計らって弟子達の走りを見ました。

数日前の走りがよかったので、安心はしていましたが、夏場の最悪な走りは、抜けた出た印象でした

何事も、右肩上がりの成長はありません。浮き沈みの中で、上昇をして行ってくれればと思っています。9月は、
記録会が2つ。秋季総体へ向けて、足がかりをつかむ大切な試合です。

1年生にとっては、秋季総体出場への標準記録突破がかかった大切な試合でもあります。
今まで、取り組んできたこと、すべて出し切ってほしいです。

僕の指導する長距離は、男子3名が期待です。

最近、あの3人が走っている姿をみると雰囲気が出てきたなって感じています。
まずは、記録会、秋季総体。そして、1年間の集大成ともなる駅伝。

僕も、死ぬほど燃えなきゃいけないシーズンが幕開けです!
[PR]
by ar51 | 2012-09-14 21:37 | 陸上部

バズ・ライトイヤー

e0186025_196193.jpg

今月のENGINE、特集は、旅へ。
自動車旅行の面白い企画でした。

車のキーホルダーもバズに替えたので
自動車旅行いいな~って思いながら
熟読いたしました。

キーホルダーのバズ・ライトイヤー
なかなかいいやつです!
[PR]
by ar51 | 2012-09-11 19:14 | お気に入り

コシヒカリの収穫

e0186025_18115511.jpg

コシヒカリの収穫も適期を迎えています。
この頃になると、毎日が同じ景色の中での
仕事になるので、なんだか変な気分。

けれども、出来栄えのいい田んぼが
たくさんあってコンバインを運転していると
気分は爽快。

今週も気合です!
[PR]
by ar51 | 2012-09-09 18:18 | 田んぼ

STAEDTLER 925 35-03

e0186025_2281594.jpg


以前から欲しいと思っていたSTAEDTLERの0.3㎜タイプ。書き味は、健在!
0.5㎜同様、僕の重要アイテムの一つになりました。
[PR]
by ar51 | 2012-09-08 22:12 | お気に入り