ブルーベリーな気分

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小麦

e0186025_22382928.jpg


小麦の播種シーズンです。今週は、忙しくなりそう。
天候もよく、計画どうりに作業を進めたいところです。

朝は、ずいぶんと冷え込み、本格的な秋がやって来た感じがします。
[PR]
by ar51 | 2012-10-31 22:40 | 田んぼ

SEIKO SVAE101

e0186025_16244811.jpg


駅伝シーズン到来!地区予選まで9日。ウオッチも追加して気分も上々です。
今期、メンバーを見てみると、育ってきた弟子達と野生身のある上級生のチーム。
戦わせて頂ける戦力は十分かと思うのですが、結果は、はたして。。。

ライバル2校も、記録会を見る限り、平均的に強い印象。
地区予選、三つ巴の予感!

こんな時は、野人の上級生3人に賭けよう。あいつらがどれだけ勝ちたいか。
焦点は、そこです。
[PR]
by ar51 | 2012-10-29 16:33 | 陸上部

ブルーベリーの紅葉 2012年 秋

e0186025_166930.jpg


10月中旬ともなると、朝夕は、めっきり冷え込みますね。ひんやりした
空気の中で、紅葉が始まっています。

最盛期とは言えませんが、秋がやってきたサインですね。

日中は、まだ暑い感じがありますが、季節の変わり目を感じながら
仕事を楽しんでいます。
[PR]
by ar51 | 2012-10-23 16:14 | ブルーベリー

2‘12"3 秋季総体 男子800M 第3位

e0186025_15544572.jpg

2`12"3 秋季総体 男子800M 第3位
念願の表彰台へ。

春、夏の総体は、不本意な成績しか残せなかった
長距離部門。秋にはと言う思いの中での
今大会。

頭を丸めて、気合も十分な弟子に、たくましくなった
ものだとレースに送り出し、着順は、堂々たるもの。
来季、近畿が見えてきました。

あと2人のエントリーした弟子も自己ベスト更新。
駅伝シーズンに向けていいスタートです。



我がチームの成績は、男子・入賞者4名。
男子総合得点も20点獲得。

新チームにして最高の試合をしてくれました。
[PR]
by ar51 | 2012-10-20 16:11 | 陸上部

第59回 秋季総体・開会3日前

10月19日、秋季総体です。ちょっと僕も心地よく緊張してきました。この後、駅伝も控えている
ので9月から、ちょくちょくと朝練に参加しながら、弟子達の走りを見ています。
いいリズム。テンポのいい走りで、ラップも刻めています。

今年は、3年生も駅伝に向けて、朝練にも参加してくれています。
このチーム力で、弟子を押し上げてあげたい気持ちになります。

19日、どのような結果になるでしょう。

エントリー種目は、男子800M・1500M・3000M
18日の朝練で闘魂を注入して、19日を迎えようと思います。

明日も朝練。気合を入れます。
[PR]
by ar51 | 2012-10-16 18:46 | 陸上部

adizero BOSTON3

e0186025_17512423.jpg


昨年の今ごろから、少し走り始め、腰痛などちょっとした怪我もあって
継続することが難しかったのですが、腰痛も和らぎ、モチベーションもアップ。
ランニングシューズも一新。

adizero BOSTON3

理想は、レース仕様のシューズを履いてガンガン行きたいところですが、
身の丈に応じた物がやはり必要です。

レース仕様のjapanモデルとは異なり、ソールも篤く、なんと言ってもネジレに強いです。
安定感が違います。吸いつくような感覚はないのですが、今の僕には、ぴったりの
シューズです。
[PR]
by ar51 | 2012-10-14 18:00 | お気に入り

来週、秋季総体

いよいよ秋季総体が近づきました。母校のコーチを始めて、1年生の入部当初から指導をさせて
頂いている世代が上級生。ずいぶんと仲良くなりました。入部当初は、僕より身長が低かったのに
もう、抜かれている生徒も何人も。

そんな彼らの新チームでの戦いです。

1ヶ月ほど前の記録会から見ると、入賞圏内が数名。
実際わかりませんが、この世代は、チーム力がずいぶんとあります。
期待をよせてもいいのかなって今からワクワクしています。

僕の指導する長距離からは、男子が3名、出場記録を破りエントリーできました。

春、通信、夏と長距離からは入賞者なしの状態です。現状打破の為に
僕も今回だけは、力が入ります。

春先からレースをDVDで撮影し、レース展開も研究してきました。3人ともに
イメージは、湧いてくれているかと思います。いろいろ伝えたいことはありますが
最後は、歯を食いしばれるかどうか。

前へ出る。この伝統の走りしかありません。

63のプライドを見せて欲しいです。
[PR]
by ar51 | 2012-10-12 19:39 | 陸上部

稲刈りシーズンも終了です。

e0186025_17422031.jpg

今日の籾摺り作業で、稲刈りシーズンの
全工程が終了。

長い夏との戦いが重なり体力も消耗。

2日ほど休養を入れよう。

気力、体力を充実させて、麦の播種へと
仕事を進めたいです。

今期、猛暑が続き辛かったですが
達成感は、別格。

満足できるシーズンでした。
[PR]
by ar51 | 2012-10-10 17:50 | 田んぼ

NO.5

e0186025_227213.jpg

高校、大学でフットボールをやっていた時に
背負っていた番号。

NO.5

秋のひんやりした空気を感じると当時が
懐かしくなります。

大学は、つぶれてしまったけれど、高校は健在。
全国大会へ目指して頑張ってくれている頃です。

フットボールシーズンも開幕。
スタジアムに足を運んでみたいです。



それから、今年は、大学時代のフットボール部の
みんなでOB会を企画。

電話では、久しぶりに話ましたが、
みんな元気そう。

早く会いたいな~
[PR]
by ar51 | 2012-10-08 22:20 | お気に入り

定休日

e0186025_2112446.jpg

パスタが食べたくなってお店に行きましたが、
定休日。。。

しまった~

次に食べに行けるチャンスは、いつ巡って
くるだろうか。

悔しい思いをしながら別のお店へ。
[PR]
by ar51 | 2012-10-03 21:18 | 我が家と日常