ブルーベリーな気分

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

250 Testa Rossa

e0186025_1904970.jpg


息子につられて買ってしまった。250 Testa Rossa 僕のミニカーコレクションになりました。
黄色が眩しくかなりカッコいい。

お気に入り!
[PR]
by ar51 | 2012-11-30 19:04 | お気に入り | Comments(0)

有機物マルチ

e0186025_17595858.jpg

11月から12月にかけては、ブルーベリーの管理作業が続きます。有機物のマルチングもその一つ。

夏場の土の乾燥を防ぐ為に、有機物で地表を
覆います。




しかし、寒くなってきましたね。
有機物を運ぶキャリーのエンジンも止めてしまうと
すぐに冷めてキーを回してもなかなか始動しません。

ちょっと一苦労です。
[PR]
by ar51 | 2012-11-28 18:10 | ブルーベリー | Comments(0)

積み上げしかない。

さて駅伝シーズンも終了し、来季のトラックシーズンに向けての冬場のトレーニングが始まっています。昨年の中・長距離から
比べて見ると、ずいぶんと個々の能力は向上し、厳しいトレーニングを積ませても耐えてくれるだろうなって思う選手ばかりに
なってきました。

監督からは、冬のシーズン、1分でも惜しんで走ることを意識させたいですねと言葉を頂き、
1分で200~250m、この積み上げで、1ヶ月で6k走れることになると教えを頂きました。

たかが1分ですが、この積み上げです。
僕もあらためて小さな積み上げを再確認させて頂けた言葉になりました。

さあ~これから冬の本格的なトレーニング。
この1分を選手達と大切にしたいです。

来季は、僕がコーチを始めた年の1年生が最高学年になります。
気持ち的にも、思い入れがある世代です。

華を咲かせてあげられるかどうか。
積み上げしかない。
[PR]
by ar51 | 2012-11-27 17:01 | 陸上部 | Comments(0)

ブルーベリーの剪定実践講座

e0186025_18483521.jpg


今週から剪定の実践講座が始まっています。初回の方。2回目の方など様々です。
農業と言うキーワードを通じて、ブルーべリー栽培を行う中で、価値が合う仲間に出会い、
その仲間との会話は、非常に面白い。どれだけ話しこんでも飽きない。

また一人、最高の仲間ができました!
[PR]
by ar51 | 2012-11-21 18:54 | ブルーベリー | Comments(0)

ブルーベリーの紅葉 2012年 秋 その2

e0186025_17342160.jpg


紅葉もずいぶんと進んできたブルーベリーの畑です。葉の色合いが絶妙。
すべて赤に変わらずに、緑がまだ残って、赤とオレンジのブレンドがなんとも。


e0186025_1737247.jpg


こちらの写真は、赤を狙ってみました。
燃えてますね。

e0186025_17375562.jpg


紅葉を眺めならが剪定作業も進んでいます。
心地いい空間は、いいものです。
[PR]
by ar51 | 2012-11-19 17:39 | ブルーベリー | Comments(0)

いちょう

e0186025_10504882.jpg

紅葉の季節になってきましたね。
近所の神社のイチョウです。

ときおりの日差しに輝く黄色が
気分を高めてくれます。

今週から剪定講座がはじまります。

その前にしばしの休養。
[PR]
by ar51 | 2012-11-18 10:53 | 我が家と日常 | Comments(0)

第63回 県駅伝大会 最強のイガグリ坊主

e0186025_22401286.jpg

彼との出会いは、昨年の駅伝大会から。
1000Mのトライアルだったか、走らせた時の
本能のままの一直線の走り。

こいつ何者なんやって思いました。

前へ出ろっと言ったら必ず前でポジションをとれる
野性味。惚れに惚れ込みました。

そんな彼も今年は、最高学年。

9月、駅伝練習を始めた頃に久々の再会。
相変わらずのおちゃめな性格も健在。
僕を笑わせてくれるギャグセンスもピカイチ!

今回も1区としてチームを牽引してくれました。
あの真っ向う勝負の走りは、忘れられないだろうな~

最強のイガグリ伝説を僕の中で残してくれました。

チームも昨年のタイムを大幅に縮め大健闘。
来季も必ずこの場所で戦いたいものです。
みんなに感謝。ありがとう!
[PR]
by ar51 | 2012-11-16 22:57 | 陸上部 | Comments(0)

ファー・イッ・トウ・Oh !

ソーレ Oh
ソーレ Oh

1・2

2234
5678

Fight・Fight・Fight・Fight

ファー・イッ・トウ・Oh !

アップのかけ声も完成しました。
決戦へ向けて準備OK

shout で闘志を燃やして、ロードを駆け抜けて欲しい。
目標・1時間1分台の前半。 

やってやれないことはないかな。もうここまで来たら気持ち次第!
[PR]
by ar51 | 2012-11-15 20:15 | 陸上部 | Comments(0)

Romance

e0186025_21104734.jpg

インドネシア産のバチェリとイランイランの
濃厚な甘みのある香りに加え、メキシコ産の
ライム、ダミアンの野性的で甘くてスパイシーな
絶妙ブレンドの香り。



名前をromaceと言います。



お皿に数滴、そして、電気で温め
待つこと数分で、部屋の中は香り漂う空間と
変身です。僕のお気に入りに追加!
[PR]
by ar51 | 2012-11-14 21:20 | お気に入り | Comments(0)

昼下がり

e0186025_15511762.jpg

軽トラをとばして小麦の発芽の確認へ
昼下がり、心地がいい。

ゆっくりした時間を感じられる11月は
リラックスできます。

農園時間と言ったところでしょうか。
[PR]
by ar51 | 2012-11-12 15:59 | 我が家と日常 | Comments(0)