ブルーベリーな気分

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

VINTAGE LIFE

e0186025_2093143.jpg

2年くらい前からかな書店で気になる雑誌があって
立ち読みをし、購入しようか迷い買わずじまいに
なっていたヴィンテージライフ。

この冬に、思い出したかのように、アマゾンを検索
中古をさがすや破格の価格。17000円

しまったな~

あの時にかっときゃと。。。

中古の雑誌が高すぎる。
なのであきらめました。

けれど、その本がリミックス版として再販。
早速、購入。

見ているだけで面白い。
最新なのに最良でないモノが多いこの世の中。

古典と呼ばれる逸品は、やはり最良に感じます。
[PR]
by ar51 | 2013-02-28 20:20 | お気に入り

サンディエゴ・パドレス キャップ

e0186025_152059.jpg


農作業シーズン開幕に向けて、気分を高めようとキャップを購入。頑張っていくぞ!
[PR]
by ar51 | 2013-02-26 15:24 | お気に入り

タートルズ in 大阪  第2回 ミーティング

e0186025_1715428.jpg


僕の目指す農業観に賛同してくれた仲間達。タートルズのメンバー。第2回のミーティングを大阪で開催。
帰る場所があるから頑張れる。持続もできる。最高の仲間達に感謝。

みんなありがとう。

ブルーベリー道を極めようぜ!
[PR]
by ar51 | 2013-02-24 17:23 | ブルーベリー

Because We Can    Bon Jovi  発売!

e0186025_20472196.jpg


Bon Jovi のニューシングルが発売!今日、届きました。心地いいメロディーは、Bon Joviの真髄
かなりいい出来栄えです。これから暖かくなる春に向けてパワーがもらえる曲に感じます。

しばらく、聞き込みたい心境です。部屋で、車で、トラクターで。。。

3月中旬には、アルバムも発売。年末から新年くらいには、上手く行けばLIVEでしょうか。
Bon Jovi イヤーの幕開けです。
[PR]
by ar51 | 2013-02-22 21:03 | お気に入り

うっすら積雪

e0186025_22564041.jpg

凍りつくような寒さが続いています。
うっすらと今朝は、積雪。

今月は、太陽をまともに見た記憶が。。。

あとしばらくの我慢。
そんなところでしょうか。
[PR]
by ar51 | 2013-02-20 23:03 | 我が家と日常

至福の時

e0186025_16304645.jpg

アルコールは、まったく駄目なのですが、コーヒーに
なると何杯とでもって感じになります。

お代り何杯でもOKなお店もあって、コーヒー好きな
僕にとっては嬉しいことです。

コーヒーのお供には、やっぱり甘いものがないと
寂しくなりますね。

コーヒーにケーキー。至福の時間です。
[PR]
by ar51 | 2013-02-18 16:35 | 我が家と日常

鳥の巣を発見

e0186025_17274949.jpg

庭を見渡すと、なんだこりゃ。
よ~く見ると、鳥の巣でしょうか。

うまく作られています。


しかし、人の気配を感じるのに
よく作ったものだと感心しました。


残念ながら卵もなく
巣立ってしまった後でしょうか。
[PR]
by ar51 | 2013-02-16 17:31 | 我が家と日常

春が来ています。

e0186025_11564491.jpg


寒さの続く2月なのですが、春も来ているんです。開花を準備している水仙。
気温の上昇と共に開花でしょうね。

開花時には、撮影も試みたいものです。
[PR]
by ar51 | 2013-02-14 11:59 | 我が家と日常

備前の国

e0186025_1423823.jpg


備前の国・岡山へ旅に出かけました。生まれて初めて訪れる岡山。
その昔、宇木多秀家が50万石を治め豊臣・五大老の一人として政治を行っていた国です。


駅を降りて、しばらく歩くこと10分くらい。
そびえたつ、岡山城を見ることができました。
50万石の領主の城とあってかなりの迫力。


e0186025_14355550.jpg



こちらは、天守閣に入る手前の門。
当時のままの姿なのでしょうか。

石垣も見事です。
白壁も分厚く威厳に満ちていました。


e0186025_1438918.jpg


隣接する後楽園。お殿様の庭園です。
これがまた広い。

これだけで、なんヘクタールなのでしょうか。

こんな広い庭園が作れると言うのは、
実力者の証ですね。


e0186025_14403416.jpg


当時の宇木多秀家の権力を肌で感じながら
春の陽気にひたり、備前の城を観光しました。

しかし、岡山は暖かい。
羨ましくなるくらいです。

それから、お昼に食べた、デミグラスソースかつ丼も美味しかったです。
写真を撮るの忘れましたが。。。

威厳ある城下街と春の陽気を感じとった旅になりました。
[PR]
by ar51 | 2013-02-10 14:48 | 我が家と日常

リ・ニュウアル

e0186025_1731487.jpg


農園のHPを少しばかり、リ・ニュウアル。なんだかんだ構成を考えているうちに
数日が過ぎてしまいました。とりあえず、トップページは、8割完成。
残すところ、全ページの修正をかけて出来上がりです。


しかし、ソフトの操作を忘れています。思いだすのに苦労しました。。。


デザイナーさんに委託ですべて頼んでもいいのですが、やっぱり自分でやらないと
伝わるものが伝わらない気がして、やぼったいデザインですが情報で勝負。


今年は、コンテンツも見直して、引き続きHP上での情報発信をがんばって行ければと
思いを描いています。今後とも、応援をよろしくです。
[PR]
by ar51 | 2013-02-05 17:38 | 我が家と日常