ブルーベリーな気分

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0186025_21275128.jpg

休憩中、空を見上げると雲が。
みなさんは何の形に見えますか?

僕は、ハートの形に見えるのですが。

しばらくすると形も崩れてしまいましたが
自然は、面白いものを見せてくれます。
[PR]
by ar51 | 2013-03-26 21:32 | 田んぼ

快適ドライブ

e0186025_21333632.jpg

やっと暖か陽気の3月になりました。
トラクター仕事も快適。

気分がいいですね。

あたりを見渡すと、春の訪れを感じる
風景がたくさん。

桜もまもなく開花でしょうか。

楽しみ!
[PR]
by ar51 | 2013-03-24 21:37 | 田んぼ

トラクターシーズン開幕

e0186025_22495458.jpg


3月に入り、田んぼ仕事が少しづつ忙しくなってきました。しかし、この風の冷たさはなんなんだと
言いたくなるくらい冷たいです。トラクターから出たくないのが心境。

気分よくトラクターに乗れる日がやって来ると思うのですが、しばらくの我慢でしょうか。

明日も耕すぞ。
[PR]
by ar51 | 2013-03-21 22:54 | 田んぼ

産業技術記念館 

e0186025_2243497.jpg


子供のリクエストを聞いて博物館へ。今回は、産業技術記念館。豊田紡績の本社工場跡地に設立されたモノ作りを伝える博物館。赤レンガの建物も圧巻。その中に、スケールの大きな展示物がズラリ。
見応えがありますよ。わくわく体験コーナもあって家族で楽しめます。

写真は、ランクルの車体。

産業技術記念館、春休みのお出かけスポットとして推薦。
お隣にあるノリタケの森も更に推薦です。
[PR]
by ar51 | 2013-03-17 22:16 | 我が家と日常

伝統の走りを受け継いだ者達

e0186025_1439970.jpg


仕事をしていると、何やら玄関口で人影、見覚えがあるトラックジャケットと思い玄関に行くと
僕の担当していた中・長距離の生徒達がお礼に来てくれていました。受験を終え、進路も決まり
無事に卒業とのこと。

なんだか、ひと回り大きくなった弟子達にたくましさも感じ、嬉しさも込み上げました。

お礼にとくれた色紙には、みんなのメッセージが書かれていました。写真もつけて。
何よりのプレゼントになりました。

彼らの中・長距離の世代は、みんながみんな強いと言う訳でなく、気持ちが折れたりして、沈んでいた時期なんかもあって、ほんとこんなんで大丈夫かなと僕自身も思っていた時期もありました。

けれど、3年になって夏季総体が近づく6月から気持ちも変り、夏季標準記録の突破に向けてみんなが歯を食いしばってくれたのです。ほんと、劇的な変化でした。最後には、納得行く練習をさせて欲しいと監督に自身の想いを伝えに行った弟子もいます。

駅伝でもチームみんなで走ることに徹して後輩の面倒も見てくれた世代です。
色紙には、駅伝の楽しさも分かったと書いてくれた弟子も。

それから、僕が試合のDVDや写真を撮ってあげたことや、その他いろいろ。やっぱり、みんな
覚えてくれているんですよね。無駄になることは、何一つもなかった。

懸けた熱意を、気持ちで返してくれました。それが、この色紙やと思います。
最高の贈り物を本当にありがとう。

そして、最後に。

レースは、前で勝負!

試合で培った伝統の走りを今後の人生で活かして欲しいと思います。

卒業おめでとう!
[PR]
by ar51 | 2013-03-14 15:32 | 陸上部

桜の開花がやってくる

e0186025_18212411.jpg

僕のジョギングコースの桜並木。
4月上旬となると開花がやって来ます。
あと半月ですね。

今年は、忙しくても計画のとうりジョギングをと
考えていますが、上手く乗り切れるでしょうか。

気分を変える意味でもコースをたくさん考えて
走りたいものです。

継続

簡単なようで難しいです。
[PR]
by ar51 | 2013-03-10 18:26 | 我が家と日常

スノードロップ

e0186025_21322693.jpg


ここ数日、陽気な天候。春らしい1枚をお届します。庭に咲くスノードロップ。
毎年よりは開花が遅れていますが、春がやって来た証拠です。
[PR]
by ar51 | 2013-03-07 21:35 | 我が家と日常

BASARA 男前エイジングケア

e0186025_2119169.jpg


2年前に腰痛を起こしてから健康について考えるようになりまた。そりゃ40歳を過ぎましたからいろんな所で若かりし頃とは違いもでます。最近は、週に何度かのランニングとインナーマッスルの強化、そして、ストレッチとラジオ体操、食生活で、慢性腰痛も完治しつつあります。驚く成果がでました。

トレーニングをすると気持ちも学生時代の強かった時の自分に出会えます。あの時の自身の感覚を忘れちゃいけないと
最近、常に思っています。肉体的にも気持ち的にも外観も。

そこで、ランニング後には、男前エイジングケア。

ケアしたところで、今更、男前になるわけではないですが、この40代前半に、体のケアに気をくばるのとそうではないのとでは
50代がまったく違ってくると思っています。

同じ生きるなら、内面も外観も常に男前でありたいものです。

男磨きを頑張ろう。そして、光輝こう!
[PR]
by ar51 | 2013-03-03 21:40 | お気に入り