ブルーベリーな気分

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨

e0186025_1950777.jpg

梅雨でしょうか。
例年より少し、早い気がします。

どんより曇り空。
日差しが強かった数日前に比べると
体に優しいです。

田植えシーズンもラストスパートになって
きました。
[PR]
by ar51 | 2013-05-29 19:51 | 我が家と日常 | Comments(0)

春季総体 2013年

春季総体が開催されました。今年は、例年以上の暑さの中でしたが、弟子達の頑張りに元気がもらえました。担当の長距離からは、今回は入賞者なし。満を持して臨んだ大会だけに、空回りです。
必ずこうなると思いこんでは行けませんね。今回、大切なことを再確認できた大会でした。

けれど、反省ばかりでもありません。新1年生の気持ちの入った走り。2年生の根性の走りも
見れました。次につながるレースをやってくれた感じがします。

総体が終わって、さあ6月。

これから、記録会シーズン。僕も時間を作って弟子達の走りを応援しに競技場へ足を運びます。
そして、7月は、夏季総体。

近畿大会と8位入賞。目標を達成させてあげたい3年生が2人。
努力をしてきた弟子だけあって祈る思いです。
[PR]
by ar51 | 2013-05-26 19:36 | 陸上部 | Comments(0)

田植えシーズンも終盤戦

e0186025_18142988.jpg

田植えシーズンも残り半分を過ぎました。育苗の為の
機械や装置も整頓し始めました。

まだまだ、たくさんの苗を育てて管理していますが
ここまでくれば、一安心。

これから、また、代かき作業をして
田植えに備えます。


こらから、ふんばりどきです。
[PR]
by ar51 | 2013-05-19 18:20 | 田んぼ | Comments(0)

立ち止まりたくなる場所

e0186025_1835490.jpg

田植えシーズンも折り返し地点です。
日々の作業と並行して田んぼの水管理も
あって慌ただしい毎日です。

毎日の管理作業なので、同じ順路で
田んぼのパトロールしているのですが、
お気に入りの場所があります。

軽トラを運転しながら、立ち止まりたく
なります。新緑と太陽の日差しが
心地いい場所です。
[PR]
by ar51 | 2013-05-12 18:40 | 我が家と日常 | Comments(0)

第1回 記録会 2013年

e0186025_192441.jpg

トラックシーズンが開幕です。各地で記録会が行われていますね。

新チームとなっての主要な大会の一つ。春季総体を占う大事な一戦。お昼に少し見に行ってきました。

3年生は、ユニフォームが似合うようになったなって感じるシーンも見受けられて、なんだか嬉しかったな。

成長するものですね。

選手達の記録は、時間的に把握できませんでしたが効記録が出ていることに期待!

春季総体まで数週間。

がんばれ!!!
[PR]
by ar51 | 2013-05-04 19:13 | 陸上部 | Comments(0)

新緑の季節

e0186025_17451746.jpg

田植えシーズンは、田んぼの水の入り具合を確認するのも一つの仕事。軽トラを運転する機会も随分と増えるわけです。

軽トラを運転しながら、周りを見ると、
随分と景色も変わってきたなと感じます。

樹木の様子が特に一変していますね。
新芽が勢いよく出て、新緑と言えばいいのでしょうか。

植物の勢いを感じる季節になってきました。
[PR]
by ar51 | 2013-05-02 17:53 | 我が家と日常 | Comments(0)