ブルーベリーな気分

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

可愛い果実

e0186025_17244977.jpg

ブルーベリー同様に可愛い果実。
食べたくなります。

食べ頃は、赤色から黒色になった時。

ブラックベリーは、劇的な色の変化があります。
[PR]
by ar51 | 2013-07-30 17:34 | 我が家と日常 | Comments(0)

第66回 夏季総体を終えて。

陸上部のサポート役としてコーチを始めて3年。初年度の1年生が今は、3年生。だから思い入れも
あってみんなが可愛い。その中には、小学生の時に指導したフラッグフットボールの弟子も、同じくして入部。
部門は違ったけれど、お互い通じるものは、別格だったかな。

その彼が、やってくれました。男子110MH・総体春夏連覇の偉業を達成!
あの学年一のどやんちゃ坊主が。

次節、近畿大会。そして、ジュニアオリンピックの予選会へと、この夏、さらにたくましくなってくれることを期待です。
たぶん、広い世界を見て、やんちゃもこの夏で卒業でしょうか。



そして、もう一人。


彼のデビュー戦を観て、金の卵を発見と感じました。1周目、トップで帰ってこいと伝えると本当に帰ってきたんです。
ラップ65秒。あのシーンは、今でも忘れられません。衝撃的でした。
肝っ玉のでかい新1年生の力走でした。

種目も、2年の秋から本格的に800Mをやり始め、秋季総体は、3位。けれど、春は、惨敗。
記録会、通信陸上と頑張るものの、結果がいまいち。しかし、今大会。夏季総体で3位。
見事に返咲き。近畿大会出場の切符を勝ち取りました。

総体前に手渡した通信陸上のDVDには、研究しろとだけ書きました。
僕の想いは、届いたのかな。



大会は、仕事で行くことが出来なかったので、まだ、彼らとは会っていません。
会った時のお互い、第一声は、なんやろ。

2人の偉業を達成した弟子。
もう、弟子と言うよりは、世代を越えた友達。
そんな風に感じます。




男子総合得点、27点。学校対抗、6位。(参加校 86校 参加人数1177人)
このチームの仲間として仕事ができたことに誇りを持ちたいです。




みんなありがとう!
[PR]
by ar51 | 2013-07-28 23:39 | 陸上部 | Comments(0)

出穂し始めました

e0186025_21343119.jpg

7月下旬。稲の茎から穂が顔を出しました。
出穂です。

もう1ヶ月もすれば、稲刈り。

気合が入ります。
[PR]
by ar51 | 2013-07-27 21:36 | 田んぼ | Comments(0)

真夏のあじさい

e0186025_8335549.jpg

アジサイって梅雨時期のイメージがありますが、
真夏にも開花するものもあるんです。

写真は、カシワバアジサイ。

ギンギンの太陽の中でも、元気に咲いていました。
じゃっかん、花びらが日焼け?

専門的なことは分かりませんが、
綺麗な姿を楽しませてくれています。
[PR]
by ar51 | 2013-07-24 08:37 | 我が家と日常 | Comments(0)

通信陸上 2013年

e0186025_2285640.jpg


今年もやってきました通信陸上。炎天下の中で行われる大会。この暑さの中で、気力が試されるとでも考えればいいのでしょうか。しかし、選手達は、この暑さでも元気です。競技場の中は、熱気と声援、そして、日差しでとんでもないことになっていますが。

昼休み、車を飛ばして弟子の応援に駆けつけました。

今年は、夏季総体へは、仕事で行けそうにもなく3年生のレースを見れるのは、これで最後。
結果を出せた者、そうでなかった者、いろいろですが、次週の総体へ向けて万全の調整で臨んで欲しいです。23日は、収録した映像を持って、練習に参加と計画を立てています。

何かよきアドバイスとでも考えますが、いつものように笑わせてあげればいいかなって思っています。
[PR]
by ar51 | 2013-07-21 22:24 | 陸上部 | Comments(0)

感動する時間

e0186025_17123275.jpg

7月の中旬ともなると、
畑のブルーベリー達が色づきます。
毎朝、農園のブルーベリーを観察し、
仕事が始まりますが、毎日、変化する様子は
感動を覚えます。

年に一度しか見れないこのシーンですが
嬉しい時間です。
[PR]
by ar51 | 2013-07-16 17:19 | ブルーベリー | Comments(0)

ミニ・クーパーのお客様

e0186025_2019097.jpg


ミニ・クーパーが、ずらり。農園にお見えになられたお客様。かっこよく羨ましい光景でした。
仲間って言うのがいいですね。お帰りになられる時にエンジン音も聞かせて頂きました。
生きている音ってこれやなって感じました。

刺激的なものは、いいものですね。また、来年もお待ちしております!
[PR]
by ar51 | 2013-07-14 20:32 | ブルーベリー | Comments(0)

常夏を感じるこの花

e0186025_2127222.jpg

ハイビスカスに似たこの花。
ノウデンカツラ。

この花を見ると、常夏を思い出します。

が、

現状、暑すぎます。
列島が燃えている感じですね。

ここまで暑いと、いやになります。
常夏が恋しい~
[PR]
by ar51 | 2013-07-12 21:32 | 我が家と日常 | Comments(0)

ブルーベリーが、摘み頃を迎えました!

e0186025_1514810.jpg


今年も夏がやって来ました。畑のブルーベリーも夏の太陽の日差しを浴びて、摘み頃を迎えた
果実がたくさん。このまま残しておきたい枝がいくつも。いい作品が出来あがったって感じです。
[PR]
by ar51 | 2013-07-09 15:16 | ブルーベリー | Comments(0)

ワイルド・スピード EURO MISSION

e0186025_22443638.jpg


観て来ました。ワイルドスピード6。カーアクション映画を越えた傑作。全シリーズの中で
最高の出来ですね。車やアクション映画のお好きな方には、超お薦め!!!

今期、この映画を越えるカーアクションものは出てこないでしょう。

車が好きな僕としては、もう一度、映画館に行きたくなる作品でした。
シリーズものの続編・7も舞台をTOKYOに移してあるようです。
楽しみ。
[PR]
by ar51 | 2013-07-07 22:51 | お気に入り | Comments(0)