「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーな気分

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズの開花

e0186025_17520222.jpg
この花が咲く頃、春の訪れ。光線によって色が違って見えたりと
楽しみを感じさせてくれます。

なんとも言えない色が心地いいです。




[PR]
by ar51 | 2014-03-30 17:53 | 我が家と日常 | Comments(0)

adizero japan 2014 春モデル

e0186025_19005762.jpg
アディダスのボストンを愛用していましたが、昨年の秋にモデルチェンジしてしまって
試に履かせてもらったのですが、どうもしっくりきませんでした。かっこいいのですが。
春モデルを待ちましたが、大まかな変更なしでした。。。

そこで、従来愛用のJAPANを購入。

レーシングモデルなので、ソールがちょっと薄く、膝に負担がかかってしまって
調子にのって走り過ぎると膝が痛くなるのですが、履き心地は、最高ランクのAAAです。
あくまでも僕の評価ですが。

足にフィットして、吸い付きます。素晴らしいできです。
以前購入したモデルより、シャーシの部分の補強が随分と強化された印象です。
きっと、ねじれ強化でしょうね。
ラバーは、コンチネンタル。刺激されます!

色は、オレンジを改めてブルー。
春らしく、気持ちも高まります。
かなり満足。






[PR]
by ar51 | 2014-03-28 19:03 | お気に入り | Comments(0)

春を見つけよう

e0186025_12423196.jpg
春を見つけるために辺りを散策。
梅の開花。
いい感じの春らしさ。

気温も暖かく陽気になってきましたね。
活動的に行きたいものです。




[PR]
by ar51 | 2014-03-26 12:43 | 我が家と日常 | Comments(0)

まだまだ風が冷たいですね。

e0186025_22113187.jpg
天候が安定しないと作業が遅れるのが困ったことです。
毎年だととっくに終わっていることも進みません。
田んぼの水が引くまで、もみ殻の整地はしばらくかかりそう。

[PR]
by ar51 | 2014-03-26 12:30 | 田んぼ | Comments(0)

模様替え

e0186025_17541733.jpg


季節によって使用する機械が違ってくるのが田んぼの仕事。
4月上旬になれば、苗つくりが始まります。

その前に、倉庫の模様替え。

配置を変えたり、別の機械を持って来たりと準備が大変。
今年も、計画どうりに仕事を進めたいものです。
[PR]
by ar51 | 2014-03-18 17:57 | 田んぼ | Comments(0)

カーペット

e0186025_20572698.jpg


カーペットを敷き詰められて、最近、大満足。
壁も白くなったし、細かな所のパテ埋めがまだ残っていますが、部屋つくりは面白い。

しかし、カーペットを敷くだけで、こんなに部屋が暖かく生まれ変わるとは驚きでした。
いい感じです。
[PR]
by ar51 | 2014-03-16 21:05 | 我が家と日常 | Comments(0)

卒業式 吾一さんへ ハートの色紙。

e0186025_18235458.jpg


吾一さんへと題して、弟子達が寄せ書きと花束でお礼にと来てくれました。
男子ばかりの部員がほとんどやったから今期は、気のきくやつはいないよな~って思っていたのですが、
玄関先にみんな来てくれると嬉しさのあまり、じ~んって感じで何を言ってよいのやら。。。

卒業式を無事に終えて、開放感に満ち溢れたみんなの特別な笑顔は印象的でした。

何か彼らの為にしてやれたかと思えば反省しなくてはいけない所もあるのですが、
「いつも面白い吾一さんにいやされましたハート」って言う文章や
「やさしい」とか「笑顔」とか「楽しかった」とか
みんな上手に書いてくれています。

僕は、学校の先生でもなく、部活の顧問でもありません。この学校の卒業生で外部コーチ兼サポート役。
特別なことをしなくても、僕のハートは、感じとってくれたんだろうなって思います。
だからこの形の色紙なのかな。

彼らと過ごした3年間は、僕の宝ものです。
また、数年後、成長した彼らと会いたいなって思うし、僕自身も進化しなきゃって思います。
同窓会、楽しみにしてるぞ。

みんなありがとう ハート

しかし、ハートの色紙は、どうやって部屋に飾ろうか。。。
[PR]
by ar51 | 2014-03-12 18:58 | 陸上部 | Comments(0)

3月の雪

e0186025_11141539.jpg


ここ数日の寒さ。真冬に逆戻り。寒すぎです。
朝、玄関をあけるとやっぱり積もっていました。昨日の夜、寒かったもんな~

けれど、もう、この寒波を抜けると春でしょうね。
[PR]
by ar51 | 2014-03-11 11:18 | 我が家と日常 | Comments(0)

LAB SKINCARE

e0186025_21262421.jpg


この前、紫外線をたっぷり浴びてしまったのか日焼けで顔がヒリヒリ。痛いな~って思っては、
仕事なのでまた、外へ。日焼けが治る手前で、また、紫外線を浴びるので悪循環。

春先は、ほんと紫外線が強い。

そこで、アラミス ラボ シリーズのお試し品を入手。
UVケアーの方が効果はあると思いますが、まずは、このヒリヒリをなんとかしないと。
今年は、ケアーを勉強して農作業シーズンを乗り切ろうと思っています。
[PR]
by ar51 | 2014-03-07 21:23 | 我が家と日常 | Comments(0)

オリーブ

e0186025_22172431.jpg


陽気な天気と思いきや、まだまだ風が冷たい。
明日、雪がちらつく天気予報です。

この寒さが通り過ぎれば、春が近くなるでしょうか。

写真は、オリーブの葉。
元気を感じる樹木の一つ。

今年は、綺麗に剪定をしてあげようと思っています。
[PR]
by ar51 | 2014-03-04 22:23 | 我が家と日常 | Comments(0)