「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリーな気分

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第51回 春季総合体育大会

先週の春季総体も無事に終了。選手のみんな、そして、顧問の先生方、お疲れさまでした。
フィールド種目から、優勝者1名。4位、5位、1名づつ。
昨年に続き、優勝者が出てくれたことにチームも活気が出たように感じます。

各種目に、エントリーした選手達も、自己ベストを更新してくれた模様です。
冬場のトレーニングの成果が見られた今大会でした。

心配していた長距離のみんなはと言うと、勇気を出してくれました!
レースの中に、光るシーンがたくさんありました。
あれだけやってくれれば、僕は、満足。

達成感に満ち溢れたゴール後の表情を見るのは、嬉しいものです。
あの表情を出せるっていうことは、新しい自分に出会ってくれたことでしょう。

やればできるんや!

もう、心配することはないでしょうね。
さあ、夏に向けて、これからが面白くなります。




[PR]
by ar51 | 2014-05-26 21:12 | 陸上部 | Comments(0)

ちょっとした勇気

e0186025_21581761.jpg
週末、春季総体。シーズン開幕の最も大切な一戦。
長距離からは、6名がエントリー。1名を残し、気持ちの部分がどうも。。。
練習はしてくれるのですが、僕の目から観ると、自信喪失状態が続いています。

練習しているから強くなっているはずなのに、自信がないから、人の後ろについて周回レースを
してしまいます。

人の前へ出ると、心臓がバクバクして、オーバーペースになってしまうかもって恐怖心に
駆り立てられるので、前へでることをしません。気持ちは、分かるのですが、悪循環です。

練習では、人の前で勝負することを言うのですが、レースでは、特に今までは何も
いいませんでした。けれども、もう、弟子達も3年生。伝える時が来たかなってタイミングを
図って監督を通じて、過去のDVDと僕からのメッセージを渡してもらいました。

過去の先輩から学べと、そして、ちょっとした勇気だと。

週末のレース。どんなレースを見せてくれるでしょうか。
僕のメッセージ、心に響いたかな。

前で勝負!





[PR]
by ar51 | 2014-05-20 21:58 | 陸上部 | Comments(0)

快晴です。

e0186025_17470250.jpg
気分がよすぎるくらいの快晴。風も心地いい。もう初夏って感じですね。
しばらく、月末の田植えに向けてトラクターの毎日。

[PR]
by ar51 | 2014-05-18 17:47 | 田んぼ | Comments(0)

今日も耕した~

e0186025_18253060.jpg
今日も耕しました。明日は、早朝より田植え。けれど、ゴールはまだ先です。。。
[PR]
by ar51 | 2014-05-13 18:25 | 田んぼ | Comments(0)

小麦の花

e0186025_18304146.jpg
小さな斑点が小麦の花。穀類なのでお米の花とそっくり。
6月中旬くらいには、収穫の予定。
今年の出来栄えは非常にいいですよ~



[PR]
by ar51 | 2014-05-09 18:30 | 田んぼ | Comments(0)

ブルーベリーの花 

e0186025_20435751.jpg
ブルーベリーの花が満開になってきました。
白やピンク。品種によって形や大きさもじゃっかん違ったりして
開花シーズンを楽しませてくれています。




[PR]
by ar51 | 2014-05-05 20:44 | ブルーベリー | Comments(0)

2014年 第1回記録会

e0186025_21261508.jpg
トラックシーズン開幕!
各地で競技会が開催されていることでしょう。

チームのみんなも開幕戦で奮闘ぶりが見受けられました。
明日も引き続き記録を狙って行ってほしいです。

今年は、男子の4×100Mリレーに期待がもてそうです。
明日どれほどのタイムを出してくれるでしょうか。
楽しみにしたいです。






[PR]
by ar51 | 2014-05-03 21:26 | Comments(0)