ブルーベリーな気分

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

稲刈りシーズンがやって来ました。

e0186025_19250935.jpg
天候に悩まされながら稲刈りシーズンが始まりました。
今年の8月は、経験したことのない雨模様。
極端な天候に、この先が心配になってしまいます。

すかっと秋晴れが、これから続いてほしいものです。




[PR]
by ar51 | 2014-08-30 19:25 | 田んぼ | Comments(0)

e0186025_20421645.jpg
来週より稲刈り。それまでに、畦畔の草刈と除草。最終章とでも表現したらよいでしょうか。
6月から、暇を見つけては草刈でした。なんとか、良き状態を保ち現在まできました。
残り半分で、最終章の草刈も終わり。

この頃になると、空も秋空を感じさせる時間帯も見うけられます。
しかし、日中は、暑い。

まだまだ、汗が噴き出ますね。





[PR]
by ar51 | 2014-08-20 20:42 | 我が家と日常 | Comments(0)

ランクル70 ピックアップ 復刻版

e0186025_18515428.jpg
ランクル70の復刻版が1年間だけ発売されるとの情報を聞き付け早速ネットで検索。
ピックアップトラックのモデルが、かなりカッコイイ。
全長は5Mあまり。

実物の迫力は、すごいんだろうなって創造をしながら写真を眺めています。
軽トラ卒業して、こんな車で農道をブッツ飛ばしたい気分です。

70の迫力ある写真は、ミンカラのサイトに盛りだくさん。僕も上記の写真お借りしました。
興味のある方は、見て下さいね。欲しくなってしまいます。
↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1555863/car/1152576/3915042/photo.aspx
http://minkara.carview.co.jp/en/

[PR]
by ar51 | 2014-08-16 18:52 | お気に入り | Comments(0)

夏の白

e0186025_18592273.jpg
蒸し暑いです。ぼやきたくなりますね。
しかし、こんな白を見るとホット一息。
暑さとは違うことを考えることが涼しさの近道かもしれませんね。




[PR]
by ar51 | 2014-08-13 18:59 | 我が家と日常 | Comments(0)

新チーム 秋へ向けて

e0186025_23323746.jpg


夏季総体も終わり、3年生が引退。8月から新チームの始動です。このチーム
人数こそ少ないですが、選手一人一人の素直さが一番いいところです。
素直な生徒やから、指導していても楽しくてしかたがない。そんな今日の練習でした。

強い選手は一人もいませんが、このメンバーなら一帯感は生まれるかなって
感じとれます。チームの雰囲気がよければ必ず個もよくなるはず。

そして、キャプテンも例年になく僕好み。
まじめで、強さもあり、努力することも分かっているキャプテン。
あとは、笑いを少しとることを学んでくれれば。。。
その辺は、ちょこっと教えてやろうかって思っています。

弱いけど、必死になって走っている姿は、気持ちが熱くなります。
なんとかしてやりたいって思えるチームです。

僕もスイッチが入りました。
秋へ向けて、チームと共に戦いたいです!





[PR]
by ar51 | 2014-08-08 22:36 | 陸上部 | Comments(0)

Atelier Key-men 船着場

e0186025_16360649.jpg
アトリエキーメン。金属でデザインから制作まで照明やインテリア各種を制作する工房です。
一度、行ってみたかった場所で、ようやく実現。

滋賀県八幡市の八幡掘沿いに、古い倉庫を改装してショールームがあります。
2階には、カフェもあって照明をみながら、お茶を楽しめる空間でもあります。

また、行きたくなる場所でした。




[PR]
by ar51 | 2014-08-05 16:36 | お気に入り | Comments(0)