ブルーベリーな気分

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SWISS TOOLS

e0186025_201512.jpg


気合の入ったオレンジ。グリップのなじみも最高じゃないでしょうか。
スイスツールのドライバー。工具だから使うものですが、飾っておきたくなるくらいのクオリティーです。

なんだか汚したくないな~
[PR]
by ar51 | 2015-02-27 20:01 | お気に入り | Comments(0)

春がやって来た感じですね。

e0186025_18364887.jpg



この日差しと空気。春の訪れを感じます。そして、この空間に身を寄せるとパワーがもらえますね。
頭の中もリフレッシュ。気分も高まってきました~

やっぱり春は、いいな。
[PR]
by ar51 | 2015-02-25 18:37 | 我が家と日常 | Comments(0)

GRANSFORS

e0186025_21531518.jpg


職人たちは、出来高で作るのではなく、1本の斧を始めから終わりまで責任を持って作ります。
そんな一文を見てしまってグレンスフォッシュを購入。

スウェーデンの工芸品。使い込むほどに愛着が湧くと見出しに書かれていましたが
実物を見た瞬間から、そう思いました。

かなりいいアイテム。満足です。

実際の仕事ぶりはと言うと、薪を割った瞬間に手のしびれなど一切なしです。
薪を割るのが心地いい感触になりますね。
[PR]
by ar51 | 2015-02-22 21:53 | カントリーマン Style | Comments(0)

焚火 その2

e0186025_1693243.jpg


火を付けて薪を燃やす。簡単なようでなかなか難しかった前回。
ようやくコツが分かりました。勢いのある炎を出すこともできて満足。こうなれば、お湯を沸かしてコヒーが
飲みたくなりますね。次回、チャレンジです。格別な味わいを体験できるでしょうか。
[PR]
by ar51 | 2015-02-21 16:11 | カントリーマン Style | Comments(0)

春の芽吹きが楽しみ

e0186025_2311920.jpg


僕がJOGをしている場所に大きなメタセコイヤがあります。
とにかくデカイ。

写真にも納まらないくらい。

今年は、この場所を訪れる回数も増えるので、
メタセコイヤの成長を楽しみながらトレーニングと思っています。
[PR]
by ar51 | 2015-02-19 23:02 | 我が家と日常 | Comments(0)

ブルーベリーの剪定もようやく終了。

e0186025_2037685.jpg


今年のブルーベリーの剪定は、天候に悩まされました。毎年だと、もうとっくに終了している
作業なのですが、12月から晴れ間を見つけてようやくゴールです。

しかし、この間の猛吹雪が今日は嘘のよう。

暖かい1日でした。
[PR]
by ar51 | 2015-02-16 20:38 | ブルーベリー | Comments(0)

雪が降ろうが、雨がふろうが、激走。

e0186025_1542972.png


冷たい雪交じりの雨。そんな中でも外で走るんです。これが、監督の教え。アップと補強を終えて
野外へ。そりゃ、この天気なら最初は、気持ちが折れます。みんなそうです。
けれども、こんな状況下でも走る。気持ちの鍛錬でしかありません。

こんなことで踏ん張れないヤツが、なんで、夏季総体の炎天下で踏ん張れる。
監督からのメッセージですね。

500M×8。インターバル。設定タイム1分25秒~30秒。
熱い戦いでした。選手達のコンチクショウの顔に息音。
寒すぎて、汗も蒸気です。

さすがに、今日の寒さは僕も辛かった。手袋はするもののウォッチを持つ手の指が
かじかんでしまいましたね。僕がそうなら、おそらく監督も、総監督も同じだったでしょう。

みんなで戦った500M×8。青春の光景。写真に収めておきたかったな~
[PR]
by ar51 | 2015-02-15 15:04 | 陸上部 | Comments(0)

真冬に逆戻り

e0186025_16273653.jpg


吹雪ました。またもや、真冬に逆戻りです。ブルーベリー畑も雪に覆われてしまいました。
春は、まだ遠い感じですね。

週末、晴れて欲しいな~
[PR]
by ar51 | 2015-02-13 16:27 | ブルーベリー | Comments(0)

Snow peak GS-100A

e0186025_1845266.jpg


寒い畑でも、ちょっとした暖があればと思いストーブを購入。
主にお湯を沸かすのですが、今日は、試運転。

ちょっとの風でも火力も落ちず燃え上がってくれますね。

いい仕事をしてくれそうです。
[PR]
by ar51 | 2015-02-10 18:04 | カントリーマン Style | Comments(0)

春を感じた土曜日

e0186025_17575461.jpg


空気が美味しいって今日のようなことなんでしょうね。
ジョガーに自転車。そして、パラグライダー?
春を感じると体を動かしたくなりますよね。みさなん活動的な様子を拝見しました。

僕も浜辺のトレーニング。5分間JOG・2分ウォーク×2
徐々にJOGの時間を延ばし以前より強くなった自分を感じとれるようになりました。
いい感じですね~

e0186025_181743.jpg


グライダーを飛ばされている方の風向きを計算する
吹き流しとでも言えばいいのでしょうか。

絵になるので撮影してしまいました。

春を感じ取った土曜日。満喫でした。
[PR]
by ar51 | 2015-02-08 18:06 | 我が家と日常 | Comments(0)