ブルーベリーな気分

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

e0186025_18252096.jpg


気分がいいですこの天気。空気も澄んでからっと空もブルー。秋晴れですね。
明日から10月。心地いい天気の元、仕事が頑張れそう!
[PR]
by ar51 | 2015-09-30 18:25 | 田んぼ | Comments(0)

稲刈りの後半戦が始まりました。

e0186025_21383619.jpg


今季は、天候に悩まされた。特に台風。お米もブルーベリーも共に。
1年の頑張りが、1日の台風ですべておじゃん。。。
被害にあった田んぼ。無事だった田んぼ。
まあ、いろいろありますが稲刈りの後半戦が開始です。
[PR]
by ar51 | 2015-09-29 21:42 | 田んぼ | Comments(0)

秋の記録会

e0186025_18341424.jpg


感動!

総体での表彰台、近畿大会出場など、すごい結果を残してくれると、そりゃ当たり前ですが感動します。
けれども、力走も選手の気持ちが伝わりグットなります。

人懐っこく、なんか憎めない、ほっとけないそんな彼。
記録は、微妙なカーブを描き1年からここまできました。

1週間前だったか、朝練でミニハードルのメニューをこなしていた時、以前よりも動きが軽快になって
きたなって見せてもらっていました。そして、1000Mも3分前半の記録が出たとの彼からの報告。

そして、今日のレース。

前半、強い気持ちで前へ。できるやん!
中盤もへこたれるかって思ったけれど辛抱するんです。
そして、ラスト仕掛け所でも行くのです。

こんなレース演じてくれたら感動を通りこしました。
成長したものだ。今回のレース、彼にとって大きな自信になることでしょう。
卒業までに、4分30秒。

もう一回りも二回りも大きくなった彼を見てみたいものです。
[PR]
by ar51 | 2015-09-22 18:34 | 陸上部 | Comments(0)

剪定バサミ

e0186025_1794257.jpg

稲刈りシーズンで天気予報とニラメッコ。別の頭を使ってブルーベリーの冬場の管理作業の大まかな
スケジュールも計画。その前に、剪定バサミのメーカーを今季は変えようと、以前から気になっていた
ものを購入。外山刃物さんと、フェルコさん。

今までは、岡恒さんを使っていましたが、当り外れが最近目立ってきました。
コストパフォーマンス的には、素晴らしいのですが外れにあたった時の気持ちの凹み。
どうもテンションが下がってしまいますよね。

これを気に神様から他社のものを試せって言ってもらっているような気がして。
外山刃物とフェルコを購入した訳です。

どちらがいいかは、実際に11月の枝を切ってみて。
どちらに軍配が上がるだろう。

けれど、2つとも外観は気合の入っているデザイン。かなりいい感じであることは間違いないですね。
[PR]
by ar51 | 2015-09-19 17:10 | 我が家と日常 | Comments(0)

遅れを取り戻す

e0186025_2323328.jpg


天気に悩まされ続けてきた稲刈りシーズン前半。ここに来て晴れマーク。
遅れを取り戻すべく、今日も田んぼを爆走。

3.8リッター・コモンレール いい吹き上がり!
[PR]
by ar51 | 2015-09-13 23:02 | 田んぼ | Comments(0)

天候に悩まされる稲刈りシーズン。

e0186025_20284599.jpg


こんなに雨が多い稲刈りシーズンは、キャリア18年で初めてです。晴れないんですから。。。
台風が通過して、ようやく秋晴れ。

今日は、気分よく田んぼを爆走。

なんとか、天気が落ち着いて欲しいのですが。
[PR]
by ar51 | 2015-09-11 20:28 | 田んぼ | Comments(0)

ミズノ ウエーブライダー18

e0186025_17353350.jpg


接地は、踵から小指に行って親指。この接地イメージで1キロ7分ペースのスロージョガー。
このことを前置きに、ミズノ・ウエーブライダー18のコメントです。

結論から言うと、探し求めていたものに出会ったって感じです♪
僕のJOGスタイルにピッタリのランニングシューズです。

踵のホールド感、そして、ミズノウエーブのショック吸収の感覚。捻じれ剛性。
言うことなしですね。少しだけ言うなら、踵のホールド感が素晴らしいだけにつま先のホールドが
若干、柔らかいかなって。あくまでも好みの部分ですが。

シリーズも18作目。
改良に改良を重ねてこのモデルって伝わるランニングシューズです。
ファンになってしまいました。ウエーブライダー。

このシリーズには、ワイド版とスリム版がありますので、購入の際には足の形に合う
ものがベストですね。このなんとも言えないショック吸収、柔らかすぎず、固すぎず。
そして、このシャーシの剛性。是非、試して頂きたい一足です。僕は、絶賛しております。

シリーズ19作目は、カラーに期待。
ブルー系を出してほしい所です。
どんなモデルになるのか、今から楽しみ!
[PR]
by ar51 | 2015-09-08 17:36 | お気に入り | Comments(0)

ブルーベリーの枝

e0186025_2263166.jpg


9月に入るとブルーベリーの様子も、たくましさが増します。特に枝。春から若々しい枝が伸び始め
秋には、写真のように成長したなって一目でわかるようになります。
来年の夏には、この枝にブルーベリーがたわわに実ります。

今年は、台風に泣かされたシーズンになりましたが、
シーズン終了まで、あと少し。来季、たわわに実るブルーベリーを夢みてラストスパートですね。
[PR]
by ar51 | 2015-09-01 22:06 | ブルーベリー | Comments(0)