人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

2012年に向けて!

今年は、地域の消防団に入団し、初めて年末夜警と言うものに挑戦しています。そんな中での年越しです。年越しと言えば、1年を振り返ることなのですが、2011年はと言えば、僕の中では、ちょっと新しいことを始めた年でもあります。

それは、人を育てると言うことです。

仕事では、ブルーベリーを題材にした農家育成の教室業。僕と想いを共有できる仲間も現在8名できました。
来年は、そこからまた新しい取り組みができると期待しています。何をするかは、新年、吾一農園のHPでご報告いたします。

それから、母校で陸上を教え始めたこと。生きた教材とでも表現すればいいのでしょうか。どんなセミナーよりも価値があります。発育過程の真っただ中の弟子と目標を定め前進することは、生きて行く上で大切なものは何なのかを再度、学ばせてくれる場所です。

そんな意味で、今年のベストショット。
↓↓↓

2012年に向けて!_e0186025_1257424.jpg


2012年も今年同様に、駆け抜けようと思います。

みなさん良いお年をお迎え下さい!
by ar51 | 2011-12-30 13:03 | 我が家と日常